オリジナルトピック:

今日のランチ -152-

(01-30-2022 09:50 PM で作成されたトピック)
230 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
高円寺のあづま通り商店街にある諸国漫遊的カレーのお店だという「かりい食堂」 

久しぶりに高円寺に出掛けたので、今日のランチはここで。 
インスタでタグってみたら美味しそうなお店を発見。やはり人気店らしくお店に到着するとお店の前に4組並んでいる状況。 

このお店、食べた後に日本ではないどこかに行ったような高揚感や、おもしろさを一皿で表現したいという思いからインド~パキスタン~ネパール~スリランカ~バングラデシュ~大阪~東京…印度亜大陸を中心に世界のカレーをヒトサラに盛り合わせたというカレーが食べられるお店なんだそう。 

せっかくなので、カリー2種類、副菜3種類が全部楽しめるという「スペシャルかりいセット」を注文😋 

さほど辛いわけでもないのに身体が一気に温まって発汗がとまらない💦 

激戦区高円寺で人気のカレーは、一口食べただけでスパイスの衝撃をダイレクトに感じられるスパイスカリーでした😆 

かりい食堂 
杉並区高円寺北 2-39-15 
スペシャルかりいセット 1500円

image
あづま通り商店街の一角にある諸国漫遊的カレーのお店だという「かりい食堂」 

image

image
このお店のカレーのコンセプトは「さぁここではないどこカレー」

image
カリー2種類、副菜3種類が全部楽しめるという「スペシャルかりいセット」を注文。

image

image
副菜①「キャベツと小魚のチッチョリ 」バングラデシュなマスタードオイル風味の和えもの/ 副菜② 「ニンニク芽のポリヤル マスタード醤油仕立て 」南インドのココナッツ風味な野菜炒め

image
「カリーチキンカリー」20種類のスパイスを独自にブレンド、インドの女神カリーをイメージしたという南インド風スパイスフルカリー。

image
「暁のロシアンキーマ」これはビーフストロガノフをかりい食堂風にアレンジしたというポークとひよこ豆のカリー。

image
副菜③「 レンズ豆と玉ねぎのお出汁カリー」トビウオの出汁が活きたスリランカなマイルドカリー。

image
ホロホロのチキンレッグ

image

image

image
後ろに3組並んだ瞬間に売り切れに💦

image

撮影📱S21 ULTRA
12個のコメント
SAKOH530
ギャラリー
入口に「お昼の営業時間11:30~15:00 売り切れの場合あり」と貼り紙してありましたが、本当に売り切れてになってしまいました。まだ13:30頃でしたが、仕込みの量が少ない時もあるのかそもそもいつもそんな時間で売り切れになっちゃうのかは不明です。
あっこです
ギャラリー
おはようございます(*^^*)
いつ見ても素敵なお店ばかりですね🎵お店探しのプロですね😉👍
スパイスがきいて
新陳代謝も良いのですね👌
お店の名前もカレーではなく かりいとは い〜味出してますよね😊

今日も素敵な時間お過ごしください🍀
SAKOH530
ギャラリー
最近はお店探しにはインスタグラムを活用しています✌
投稿にはだいたい関連するワードに#(ハッシュタグ)を付けているので、これで探す事をタグると言うらしいです。
店名とか○○グルメなど。
なので今回も「#高円寺グルメ」で検索してみました。
たくさん投稿されているお店は人気店である事がわかるし、もちろん写真付きなので料理の雰囲気もわかります。
料理に限らずこれで探すとそんなに失敗する事はありませんよ!😄