解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

今日は、たくさんのお雛様🎎行きますわよ!!

(03-01-2022 08:30 PM で作成されたトピック)
994 閲覧回数
なあな-naana
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
皆さん、7月7日は、なあなの日。3月3日は、耳の日👂いやはや?👩の楽しいひな祭り🎎。ルンルン🎶今回は、なあな一気に🎎たくさんお見せします…
ひな祭りの起源をたどると、なんと‼平安時代にさかのぼります。3月の初めの巳の日を上巳(じょうし)桃の節句として、無病息災を願う行事として行われ、天地の神に祈りを捧げ、季節の食物をお供えしたり、人形(人型)に自分たちの厄(やく)をうつして海や、川に流したりしてました。
image
この🎎様は、お店の展示されたものです。
ここから先は、昔〜お住まいの地元の人のご協力により(感謝)集められ、皆さんに観覧してもらう為に集まった歴史ある貴重な🎎です。それでは、行きますわよ〜‥
image

image

image

image
かわいい小さな🎎

image

image
かわいい〜五人囃子達。ガチャではありません。

image
左側は、👩達、右側は👨達。

image
この🎎は、かなり貴重なのでケースに。🐰ちゃん👘かわいい。

image
天井〜素敵\(^o^)/です。

image
テーブル🎎

image
和室の中の🎎。珍しい貴重な🎎です。

image
豪華な八段飾り。これ素晴らしい。よほどいい家庭〜の方の

image
この素晴らしい🎎。ほしかった。🏠に入らないけどね。

image
こちらもみごとですね🤗大根、人参ぶら下がってます。

image
このお👘素敵\(^o^)/ミニチュアには、見えません。

image
お姫様の掛け軸デス。清少納言?これも、歴史ありそう。

image
最後に🎎ののれんです。素敵です。のれんには乗れん😅
いかがでしたか🎎たくさん照会いたしました。いつになっても、お雛様🎎素敵ですね🤗。そして、前回投稿しましたミニチュアドールハウスにも、🎎中に作成したとの事で特別に反射しないように、ケースから出して貰い、撮影許可とって、特別にお見せしますね。

image
前回の蔵の中に入りました。やはりリアル過ぎて。
蔵の入口に、ズームイン。
image
前回の蔵を向き変えて下さりました。\(^o^)/
中覗きますわよ。小人になります。
image
こんな小さな🏠の中にまさかの、🎎お雛様が、いました。凄い〜多分1センチない🎎みごとに、こっち向いてます😅ミクロのWORLD。
image
どうやってミニチュアドールハウスに、🎎作れるの?
いかがでしたか今回は伝統のある民家さん〜お借りして展示している🎎お雛様特集、お送りいたしました。今回も、皆さん見に来て下さりありがとうございます\(^o^)/。何かありましたら、コメントしてください。明日お仕事あります〜お返事帰宅後、及び祭日と遅くなりますけど🙇必ずいたしますので宜しくお願いします🙏では、感染に気よつけて、素敵なお過ごし下さい。

解決済です!
30個のコメント
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜(^^)お返事遅くなりました🙇、雛人形の🎎歴史に触れる事か、初めてできました。昨年も開催してたらしいのですが、しりませんでした。コロナで、中止にならなくて、よかったです。ミニチュアドールハウスに、興味が湧いてきてます、(^^)ガチャのミニチュアもリアルですけど😅あんなに小さいのに、素晴らしい。ズームしても完璧ですね🤗。見て下さりコメントありがとうございます\(^o^)/
いぬ犬
Active Level 8
ギャラリー
今晩は凄いですね、素敵な🎎達の写真ありがとうございます。
なあな-naana
ギャラリー
いぬ犬さん、こんばんわ〜。\(^o^)/ 🎎たくさん。見てコメント下さりありがとうございます。
解決策
雄
ギャラリー
こんばんは 😃 🌃
もうすぐ雛祭り 🎎ですね 😁
とても良いものを見せて頂きました 🎵ありがとうございます 🙏

ちなみに掛け軸のお姫様のような女性は、
世界三大美人の一人 小野小町(おののこまち)ですね 😁

世界三大美人とは、
クレオパトラ
楊貴妃
小野小町
または、なあなさんです 😊
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜、お返事遅くなり🙇、仕事してるから、休日前が良かったのですが、早めに1日にしました。明日はたくさんの方が投稿なされるかな?紫式部でなくて、小野小町さんですか?教えて下さりありがとうございます。😀お礼に解決策🎁します。楊貴妃より陽気?姫?私も入れて下さりありがとうございます。こんなに美人ではないです😅陽気非?です。
雄
ギャラリー
こんばんは😃🌃
陽気非😆それは面白いですね😁
明日は雛祭り🎎ですよ😃
解決策ありがとうございます🙏
とめ
ギャラリー

なあなさん!
こんばんは😃🌃

勉強になったし👌綺麗だったし🙋可愛かったし🙆珍しかった👀です🙆
なあなワールドを楽しませていただきました🙇

この後も良いお時間を・・・✌️
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ!とめさん、今回も、とめさんの投稿、詳しい歴史の説明、素晴らしい写真の数々、文面のまとまり方、完璧です。今回とめさんの投稿参考にしたかったけど、私のレベルでは、これ位😅やはりWORLD入りました。😅可愛かった、珍しいっていって下さいありがとうございます\(^o^)/。ハム〜雛人形?ギャップあり過ぎですね。いつもコメントありがとうございます\(^o^)/。少しずつ、新しい投稿も、したいです。
ギャラリー
なあなさん
🦊晩は ⤴️

🆙今日は、1日平日大丈夫ですか

そんなこと言ってないでコメント
夜はもう花粉症の薬と 🍸️で
頭クル━━(゚∀゚)━━??なんよ ‼️
でも拝見した以上は、

圧巻の雛人形 ‼️素晴らしい 🎵
この頃TVで 🎎のCMなくなくなりましたね 🍀寂しい 飾るお家も減ったかなぁ?ひな祭りだけでなく、伝統行事それ事態が。。。
今日なあなさんの 🆙は、そんな中とても貴重でありまする ‼️
ゆっくりたん能させていただきます。
今夜は困難こんなんコメになりごめんなさい 🍀

先達のクイズの正解発表しました。お時間ある時ご覧下さい。
今日もお疲れ様です 😌 💓
お休みなさい 😴
追記
3月から🆙のリニューアルしましたです🎵
昨日New🆙見るだけでも宜しゅう 🙇💓20220119_135557_6447_1646144578.jpg20220119_135536_6446_1646144595.jpg
なあな-naana
ギャラリー
るのさん、こんばんわ!花粉症なんですか結構辛いですよね。目にくるの?くしゃみが止まらない方お大事にね。雛人形のCM見ないですね。確かに。るのさんの🎎も素敵ですね🤗中々忙しく、ゆっくり拝見出来なかった〜見逃してました。🙇自分のコメントのお返事も、中々できなくて、見に行きます。