解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

今日は、たくさんのお雛様🎎行きますわよ!!

(03-01-2022 08:30 PM で作成されたトピック)
941 閲覧回数
なあな-naana
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
皆さん、7月7日は、なあなの日。3月3日は、耳の日👂いやはや?👩の楽しいひな祭り🎎。ルンルン🎶今回は、なあな一気に🎎たくさんお見せします…
ひな祭りの起源をたどると、なんと‼平安時代にさかのぼります。3月の初めの巳の日を上巳(じょうし)桃の節句として、無病息災を願う行事として行われ、天地の神に祈りを捧げ、季節の食物をお供えしたり、人形(人型)に自分たちの厄(やく)をうつして海や、川に流したりしてました。
image
この🎎様は、お店の展示されたものです。
ここから先は、昔〜お住まいの地元の人のご協力により(感謝)集められ、皆さんに観覧してもらう為に集まった歴史ある貴重な🎎です。それでは、行きますわよ〜‥
image

image

image

image
かわいい小さな🎎

image

image
かわいい〜五人囃子達。ガチャではありません。

image
左側は、👩達、右側は👨達。

image
この🎎は、かなり貴重なのでケースに。🐰ちゃん👘かわいい。

image
天井〜素敵\(^o^)/です。

image
テーブル🎎

image
和室の中の🎎。珍しい貴重な🎎です。

image
豪華な八段飾り。これ素晴らしい。よほどいい家庭〜の方の

image
この素晴らしい🎎。ほしかった。🏠に入らないけどね。

image
こちらもみごとですね🤗大根、人参ぶら下がってます。

image
このお👘素敵\(^o^)/ミニチュアには、見えません。

image
お姫様の掛け軸デス。清少納言?これも、歴史ありそう。

image
最後に🎎ののれんです。素敵です。のれんには乗れん😅
いかがでしたか🎎たくさん照会いたしました。いつになっても、お雛様🎎素敵ですね🤗。そして、前回投稿しましたミニチュアドールハウスにも、🎎中に作成したとの事で特別に反射しないように、ケースから出して貰い、撮影許可とって、特別にお見せしますね。

image
前回の蔵の中に入りました。やはりリアル過ぎて。
蔵の入口に、ズームイン。
image
前回の蔵を向き変えて下さりました。\(^o^)/
中覗きますわよ。小人になります。
image
こんな小さな🏠の中にまさかの、🎎お雛様が、いました。凄い〜多分1センチない🎎みごとに、こっち向いてます😅ミクロのWORLD。
image
どうやってミニチュアドールハウスに、🎎作れるの?
いかがでしたか今回は伝統のある民家さん〜お借りして展示している🎎お雛様特集、お送りいたしました。今回も、皆さん見に来て下さりありがとうございます\(^o^)/。何かありましたら、コメントしてください。明日お仕事あります〜お返事帰宅後、及び祭日と遅くなりますけど🙇必ずいたしますので宜しくお願いします🙏では、感染に気よつけて、素敵なお過ごし下さい。

解決済です!
30個のコメント
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ!本当に、左右逆なんですね。知りませんでした。ありがとうございます\(^o^)/
Mybtp
ギャラリー
なあなさん🤗
こんばんは😃🌃

歴史のある貴重なひな人形🎎
見せてくれてありがとう😊
ミニチュアの着物も豪華ですね🤩
掛け軸も暖簾も素敵な色合い🎎

お仕事お疲れ様でした👋😃
素敵な😍ひな祭りをお過ごし下さい🎎🍡😉
なあな-naana
ギャラリー
ハイ、こんばんわ、今日は早く帰れたので、昨日のコメントのお返事しました。仕事量コロナで、減り1月は定時まで仕事ない😅最近は、コロナ感染者、接触者が、増えて人がそれ以上いないから、忙しいです。悪影響です。今回は3月1日にしました。明日は、沢山の人が、🎎投稿かな?先取りしました。前回のミニチュアドールハウスの蔵の中にまさかのひな祭り🎎はいってました。数ミリの世界です。明日ひな祭り🎎早く帰宅したいです。コメントありがとうございます\(^o^)/良い1日を。
まゆらく
Expert Level 4
ギャラリー
お雛様の形態や顔付きって色々あるんだなあとしみじみ😊
そして、
な、なんと。
ミニチュアドールハウス内のお雛様にwowビックリ👀‼️
こんな精密に作れる人、尊敬しますね。
貴重な数々を見せていただき、ありがとうございますm(_ _)m
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ、3/1の、私の投稿きて下さりコメント感謝します。以前ドールハウス見に行った時にひな祭り 🎎展示おこなうので、招待されてました。ひな祭り 🎎皆さんが、協力してこの場所に展示してます。素晴らしいお雛様に前回有りました一家にミクロの世界私も感動しました。コメントありがとうございます。
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ!今週私も久しぶりなんです。朝も昼も、帰宅後も。今日も、遅くなりました 😅帰宅後、落ち着いた頃、いつの間にか寝てしまってたり、 😅お雛様、昨年は、スーパーの展示のみの投稿。ことしは、このお雛様特集の前に訪れた、ドールハウス特集の展示会場の人の「3月 🎎展示会やるから、見に来てくださいね。」コロナで中止にならなくて良かった〜です。このお雛様は、近所の歴史ある民家さんの先祖代々に伝わる貴重なお雛様。皆さん協力して、展示してるそうです。このドールハウスは、この前の私の投稿ドールハウス特集の中に展示していたドールハウスの製作者が、こんなに小さなドールハウスの中に、まさかの、お雛様も、作り中に飾って、サイド(再び)お雛様特集に、参加しました。作成者のお仲間?サークルリーダーさんが、たまたま来てて、すっかり長くお話してました。クリアーケースの中に飾ってあるのですが、写真取ると反射して、ひかり
うまく撮影出来なかったけど、ケースわざわざ外して下さり、リアルに撮影できました。中に数ミリのひな壇が、素晴らしかったです。お薬の本あるのですね。(^o^)お薬もらうと、説明書下さりますよね。あれなら取っておきますね。お薬手帳とか。フォローってしばらくすると外れているの気づき、また再フォローしてますよ。 😅昨日〜今まで、出てません〜 😅平日バタバタ!ほあんさんも投稿してますよね〜。中々平日投稿見れないから、休みに見直してます!ドールハウスにハムダンシング。 🍓フェアしてます。コメントありがとうございます。
ギャラリー
昔、となりのいとこが子供だったころ飾りあったなぁ。小物引き出しあくのにびっくり。
なあな-naana
ギャラリー
おはようございます。私も昔飾ってました。いつの間にか、消えました。そうなんですよ。引き出し開くのです。いつも、ベンツさんの色々な投稿楽しみにしてます。今日は🌡上がり坂?46 ですね🤗今日も、素敵な日々をお過ごし下さい。
ギャラリー
ありがとうございます。😄
namita
ギャラリー
こんばんは☺︎

去年のもと言われてたので
見に来ましたー(*´ `*)
こんなに沢山あるのに
同じのがない色々なお雛様が
あるのだなぁと見せていただきました*°
装飾の細かさ美しさ
つるし雛も可愛らしい♡
ミニチュアのはテンション上がりました!