オリジナルトピック:

―市ヶ谷グルメシリーズ―

(12-14-2023 09:27 PM で作成されたトピック)
104 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
市ヶ谷駅から徒歩約 4分、2010年の11月にオープン、都内や海外に店舗展開しているMENSHOグループの総本山「麺や 庄の」 

食べログ ラーメン 百名店選出やTRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)などを受賞しているお店。 

今日は赤坂を離れて市ヶ谷付近で仕事だったので、このお店に。 

メニューは "らーめん" "つけめん" "釜玉つけめん" "旨辛和え麺" "唐辛子中華そば" など。 

実は濃厚魚介豚骨スープはあまり得意ではないけれど、やはり看板メニューという事で豚骨魚介つけ麺の中から「特製つけ麺」を熱盛りで注文😋 

2日間かけてじっくり煮込んだ豚骨スープにたっぷりの魚介ダシを加えるというスープはドロっと濃厚。 

トッピングはトロトロ煮豚チャーシューと低温調理の豚レアチャーシュー、半熟味玉、刻み海苔、ネギなど。 

石臼挽き小麦だという自家製太麺はもちもちで喉越しもよくて、食感はうどんのよう。 

高評価の味にちょっとだけ何かを期待したけれど、やっぱりどストレートな王道の濃厚魚介系豚骨ラーメンでした😅 

麺や 庄の 
新宿区市谷田町 1-3 クレセントビル 1F
特製つけ麺 1180円 撮影

image
都内や海外に店舗展開しているMENSHOグループの総本山「麺や 庄の」

image
メニューは "らーめん" "つけめん" "釜玉つけめん" "旨辛和え麺" "唐辛子中華そば" など。 

image
今日は看板メニュー豚骨魚介つけ麺の中から「特製つけ麺」を熱盛りで注文。

image
トッピングはトロトロ煮豚チャーシューと低温調理の豚レアチャーシュー、半熟味玉、刻み海苔、ネギなど。 

image
2日間かけてじっくり煮込んだ豚骨スープにたっぷりの魚介ダシを加えるというスープはドロっと濃厚。 

image

image

image
石臼挽き小麦だという自家製太麺はもちもちで喉越しもよくて、食感はうどんのよう。

image
食べログ ラーメン 百名店に選出。

image
TRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)を受賞。

image

image

image

📱S23 Ultra 5G
2個のコメント
HAMA
ギャラリー
こんばんは🌃🎵
あらっ…(・・?

ランチレポート500回記念日㊗️🎉🎊🍾💨
…かと思いきや…
グルメレポートに…👀😊
博多ではあまり見かけない…魚介豚骨スープ😂
やはり食べ慣れていないせいか…、チョイとニガテっすかね~美味しそうだけど😂
いつもごちそうさまでございます🎵👍😁
季節柄ご自愛ください🎵👋😉
SAKOH530
ギャラリー
こんばんは 😄
今日は仕事で市ヶ谷だったので、500回は明日です 💦
濃厚魚介系豚骨ラーメンとか横浜家系などはあまり得意ではないんですが、百名店という事なのでつい入ってしまいました 😅
普通に美味しいんですが、年齢的に濃厚スープは胸焼けしちゃいます 💦
でも博多ラーメンなら大丈夫です😁