オリジナルトピック:

昨日目にしたものなど

(04-10-2022 06:05 AM で作成されたトピック)
547 閲覧回数
とめ
Expert Level 5
オプション
ギャラリー

昨日は、コロナワクチン接種の翌日でしたが、朝少し注射を打った箇所が痛いだけで、熱も出なかったので松江に行ってきました。
これだけ副反応がないと抗体ができないのではと心配になりなます。

image
最寄りの駅に咲いていたシロバナホトケノザです。

image
松江城の堀川めぐりです。

image
お堀の向こうは武家屋敷です。

image
松平不昧公ゆかりの茶室「明々庵」のある高台から望む松江城です。

image
松江歴史館内の和風カフェ「きはる」でいただいたあずき珈琲560円也

image
松江歴史館にて・・・

image
普門院にて・・・

image
松江城内にて・・・

image

image
光を浴びて赤く見えるムラサキケマンです。
これも松江城内です。

image
家の近くの桜が満開になりました。

image
松江に行った目的の島根県最古(明治8年)の種痘の接種証明書です。(🔍して説明をお読みください)
明治8年にしっかりと証明書が交付されていたことに驚きました。

人類の歴史はウィルスとの闘いの歴史とも言えるようです。
先人が勝ってきた闘いに私たちが負けるわけにはいきませんね。

33個のコメント
とめ
ギャラリー

ヒーロ8さん!
おはようございます ☀️🙋

白花のホトケノザは初めて見つけたので、物凄く嬉しかったです🙋
堀川めぐりは水鳥泳いでいたり亀がいたりという楽しみもありますよ 👌
あずきコーヒーはあまり甘くなくてホッとする感じでした 😋

今日も笑顔でいきましょう
なあな-naana
ギャラリー
おはようございます。とめさん。3回目接種でしたか、注射💉打った日は、なんでもなく、2日目〜どうなるか?ですね🤗。私は2回目の夕方〜熱あがりました。熱でない方で、良かったですね🤗。私は2回目で、ギリギリの37℃3回目が怖い〜。4/29です。2回ファイザーです。部落は3回目モデルナ!モテないけど😅初モデルナ余計に😅ホトケグサ面白い🙌形してますね。松江城のお堀って、観光船出てるなんて、広いのですね。(^^)武家屋敷、立派な屋敷まだ、あるのですね。抹茶かな?と思ったら、小豆Coffee?変わってますね。🤗お城🏯大好きです。素敵な松江城🙌昔の人は、機械が、ないのに、こんなに素晴らしい🏯作っちゃったのですね🤗しみじみ感動します。なあな城作りたい!やはり日本の城で、🏰だと、Disneyランドに間違われるよね無理しないで暫く安静にしてください。今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
とめ
ギャラリー

なあなさん!
おはようございます ☀️🙋

私も初モデルナだったのでちょっと心配でしたが、なーんともないですよ🙋
若い女性が一番副反応出やすいらしいから、なあなさんは心配ですね 👌
私は若い女性の対極にいる人間だから、全くと言って良いほど副反応がないんだろうと思います 😅
あずき にしようか和菓子付きの抹茶か迷ったのですが、珍しさで にしました。
でも、 📷的には抹茶と和菓子の方が良かったかも・・・
松江城は現存天守閣だしお堀も石垣も立派なので、お城好きには喜ばれると思います🙋
是非、一度おいでくださいね🙆

今日も良いお時間を・・・ ✌️
munehiro
Active Level 10
ギャラリー
おはよう👋😃☀️ございます。

3回目のワクチン接種は、38℃程度の高熱が出るかと思います。特に、青春真っ只中の若い方は可能性大ですね。

接種当日と翌日は、ゆっくり休養を取って下さいね。

今日も、充実した一日にしましょう!😋
なあな-naana
ギャラリー
おはようございます。munehiroさん🙌私にコメントでいいのかな?3回目モデルナと、ファイザーでは、違うのかなモデルナだから😅?38℃ですか〜😅普段平熱36℃行くかいかないかなので、37℃でもだるかったのです。38℃は、怖いです。2回目で39℃行った人いたから、カノナール(熱下げる薬)買ってはあるんですよ。2回目で飲まなかった〜。ロキソニンも、少しあります。接種日は、金曜日にして土曜日、日曜日の休日で、執行猶予?付けました?若い方!微妙😅気持ちは、投稿アニメのなあなです。😂アドバイスありがとうございました。とめさんの🏘で、長々🙇。
とめ
ギャラリー

青春真っ只中の若い方だから、なあなさんに向けたコメントだと思いますよ🙋
長々なんて思わないから・・・
どんどんコメントしてくださいね🆗
なあな-naana
ギャラリー
ありがとうございます。名前はいってなかった〜・
munehiro
Active Level 10
ギャラリー
なあなさんへのコメントです。

私は、還暦を過ぎていますから、1回目2回目は全く異常なしでした。

3回目は、初のモデルナのせいなのか?分かりませんが、38℃の熱になりました。

金曜日に接種して、土日を休養日にすることが賢明な選択だと思います。
ファイト‼️

なあな-naana
ギャラリー
ありがとうございます。29日なんです。体調、人によっても、違いますよね。年齢も?組み合わせも?金曜日に有休休みにしてました。金曜日の予約で空きがあり一番早いのが1ヶ月先でした。😅参考になります。カノナール使います。
にゃんこ朗
ギャラリー
おはようございます😊

舟での堀川めぐり
優雅な大人の遊びですね😉

あずき珈琲️味が気になりますね😋

普門院の白いお花が綺麗💖❇️

人類は昔からウィルスとの戦いだったんですね。
明治時代にも証明書が必要だったとは、驚きました😳

副反応はなくても抗体は出来るそうですよ〰️✌️

お体気をつけてお過ごしくださいませ🤗