オリジナルトピック:

ウォッチフェイス変更

(12-30-2023 11:20 PM で作成されたトピック)
340 閲覧回数
ドナルドダック
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYウォッチ6クラシックを購入したのですが、GALAXYウォッチからウォッチフェイスが変更出来ません...
長押しをしても変更画面にならないのですが方法を知ってる人がいたらご教授ください!
10個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

確認ですが、長押ししても添付画像のようにならないと言うことでしょうか?

なぜならないのかはちょっとわからないのですが、スマホのGalaxy Wearlableアプリからではできないでしょうか?
時計の画面からできるはずです。
Screenshot_20231231_011656_voicerecorder_1000067887_1703953018.png1703953335512.jpg
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます。
そうですね!長押ししてもダメみたいです。
スマホからは変更出来るのですが、時計から出来ない状態です。
lady-ko
端末/アクセサリ
おはようございます。
そうなんですね。
時計のバージョンアップはされてますか?
もしできるようならされてみてからまたやってみてはいかがでしょうか?
購入されてすぐなら、バージョンが古い可能性があります。
それでもできないようなら、一度リセットしてみてはいかがでしょう?
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
新年明けましておめでとうございます。
リセットしたら改善しました。
ありがとうございます!
lady-ko
端末/アクセサリ
明けましておめでとうございます。

リセットで改善出来て良かったです。
WearOSになって、リセット時にバックアップも取ってくれるから楽になりましたよね。

その時の気分に合わせてのWatchフェイスのカスタマイズ楽しんでくださいね。
0 件の賞賛
GalaxD
端末/アクセサリ
こんばんは🌙
ウォッチフェイスの変更方法は、既にご記載のございます通り、Galaxy Watchからの変更方法と、スマートフォンからの変更方法の2つのやり方がございます💡
それぞれの設定方法について、分かりやすくご紹介されておりますページのURL載せておきますね💡
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-customise-the-watch-face-on-my-galaxy-wat...
【Samsung公式ウェブページ】
端末/アクセサリ
ご回答ありがとうございます!
時計から公式の方法でも出来ないみたいなんですよ💦
GalaxD
端末/アクセサリ
お返事ありがとうございます!
ちなみにですが、端末の再起動は既に試されましたでしょうか
再起動でも改善されない場合は、製品のリセットを試してみると良いかとは思いますよ😣💨

・製品のリセット
Watchの製品一覧画面で「オバケ設定⚙️】→【一般】→【リセット】→【リセット】
端末/アクセサリ
皆様のアドバイス通りにリセットしたら解決しました。
ありがとうございます!