オリジナルトピック:

カメラがうんともすんとも言わない

(01-28-2023 03:25 PM で作成されたトピック)
134 閲覧回数
蜜嶺
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ

image

どなたか原因がわかる方いましたらお教えください
10個のコメント
蜜嶺
端末/アクセサリ
すみません突然のことでつい焦っており
機種はGalaxy z fold 3です
0 件の賞賛
蜜嶺
端末/アクセサリ
カメラは一ヶ月も使ってなかったのでいつから起動できなくなったのかは不明です
0 件の賞賛
Sブンブン
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
再起動はやりましたか?
私はGalaxy s8noteを使ってますがたまに同じ状態になるときは迷わず再起動で解決します
もしくはカメラのキャッシュを消去
二択でダメならショップへGO
0 件の賞賛
蜜嶺
端末/アクセサリ
そうですね。
二択とも失敗しましたので後日ショップにLet's Goしてきます
0 件の賞賛
Sブンブン
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
カメラのアプリアンインストールしてみては 再インストール もしくは別のカメラのアプリを入れてみるとか

Galaxy S8の画素かそんなに性能よくないので別のカメラアプリを入れてみるとか
端末/アクセサリ
Galaxy membersアプリのサポート→端末の診断からカメラに問題はないかチェックしてみてください
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは 😊
何かがきっかけだと思います。
設定変更、アプリインストールはしていませんか?
設定→アプリの設定→Galaxy のアプリ→カメラ→カメラ設定→カメラのリセット
お試してみてはいかがでしょうか。 🤗
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

こちらに書かれている方法の他に
電源を切っての「SIMカード」の入れ直しと、「セーフモード」を試されてみて下さい。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-safe-mode/

これらの方法で直らなければ、残念ながらカメラの故障だと思います。
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは
Android13に更新されてからカメラを使われたことはございますでしょうか?

もしOSのアップデート後に使用した覚えが無い場合はソフトウェアのインストールに失敗し、不具合が残った可能性があります。

もしこの予想が正しければ端末のリセットで治る可能性もございます。逆に治らなければハードウェアの故障であり修理が必要です。

他の方の解決案を試されてそれでも不具合が解消されないのでしたら、最終手段として一度バックアップをとり、端末をリセットされてはいかがでしょうか?

バックアップの取り方が分からない場合は新たに説明しますので聞いてください🎶