オリジナルトピック:

スマートウォッチ active2 ワイヤレスパワーシェアについて

(07-19-2020 10:23 AM で作成されたトピック)
285 閲覧回数
Samsung_ZVk1ab2
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ

最近使いだしたスマートウォッチactive2の件で、ここでいろいろお尋ねしていますが、

また一つ教えていただけませんでしょうか。

スマホの上にのせて充電するワイヤレスパワーシェアなんですが、スマートウォッチactive2がうまく充電できません。(スマホはギャラクシーS20+)

正確に言うと、スマホの上に乗せる際、かなり慎重にかなり微妙な乗せ方をしないと充電が開始されません。位置を探すのに結構時間がかかったりします。

これで正常なのでしょうか?

ワイヤレスイヤホンBuds+は真ん中あたりにアバウトに置くだけで充電が開始されます。

もちろんスマホ、ウォッチ共にカバーなどはつけていません。

なにかコツのようなものがあるのでしょうか?

購入店に言った方がいいでしょうか?

ご享受頂きたくよろしくお願いいたします。

4個のコメント
ふるるん
Active Level 4
端末/アクセサリ
基本的な回答で申し訳ありませんが、ワイヤレス充電の接点同士を密着させていますでしょうか?

バンドなどが干渉したり、裏表逆など、接点同士の距離が生まれると充電できないです。

私も最初は苦戦していましたが、接点の位置を調整し続けることで慣れてきました。調整がシビア過ぎるようでしたら、不具合も疑って良いかもしれないですね。
0 件の賞賛
Samsung_ZVk1ab2
Active Level 2
端末/アクセサリ

「接点同士を密着」「接点の位置を調整」とは?

単にスマホの背中側真ん中辺りに、ウォッチの背面中心部分を合わせて置くだけですよね?

ちょっと時間はかかりますが、真ん中辺りにそーっと置いて、ダメならもう一回って感じで

何度か置きなおしてやっと充電開始する感じです。

こんな感じで正常だというのなら、あまり使いたくないですよね。

 

0 件の賞賛
703naoomi
Active Level 4
端末/アクセサリ
はじめまして☺️
watchActive2使用しております。

置く位置、置き方難しいですよね。分かります。私の場合ですがs10+を使っています。IC通信のマークの所にwatchの中心がくるように置けば充電できています。パワーシェアよく利用してます。

ただ少しでも動いてしまったりすると、充電出来ませんと表示されたり、充電していると熱を持ってくるのでそれで充電が中断されたりします。

ですが、そこまで気になりませんので、お店に相談してみるのも良いかもしれません。
0 件の賞賛
Samsung_ZVk1ab2
Active Level 2
端末/アクセサリ

みなさんありがとうございます。

「ここにこう置けば充電できる」のようなコツ的なこともだんだんわかってきました。

つりあえず使ってみます。

ありがとうございました。