オリジナルトピック:

バッテリーの減りを抑える方法【Galaxy公式】

(12-02-2019 07:48 AM で作成されたトピック)
648 閲覧回数
しぃ
Active Level 9
オプション
端末/アクセサリ

Galaxyのスマートフォンで、電池の減り(バッテリー消費)を抑えるためにできることをいくつか記載しています。

画面の明るさ設定や省電力モードの利用

「ディスプレイの明るさを下げること」や「画面がオンになっている時間を短くすること」等が有効です。 
画面のタイムアウトの時間を変更する方法は、こちら をご参照ください。

 

また、「省電力モード」では、画面の明るさやバックグラウンドでのネットワーク使用、CPUの最大速度などを制限するため、バッテリーの節約に役立ちます。 
あまり端末を使わない時間帯や状況に合わせてご利用ください。 
省電力モードの設定方法は、こちら をご参照ください。

周囲の気温

バッテリーは熱に弱いので、「炎天下や高温になっている場所での使用、充電しながらの使用はなるべく控える」ことをおすすめします。

Bluetooth、Wi-Fi、GPS

BluetoothやWi-Fiをオンにしていると、接続していないときに接続先を探すため、バッテリーを消費します。 
「BluetoothやWi-Fiは、使わないときはオフにする」(または「機内モード」をオンにする)ことをおすすめします。

また、現在地を特定するGPS(位置情報サービス)は、通信機能に頻繁にアクセスするため多くのバッテリーを消費します。 
そのため、地図アプリ等、「位置情報を用いるアプリを使うとき以外は位置情報をオフに設定する」ことでバッテリーを節約することができます。

サーバとの同期設定

メールや連絡先、カレンダーやアプリケーションの情報など、サーバと同期する設定を確認してみてください。

使用していないときは、同期設定をOFFにすることをおすすめします。

充電中の使用

充電しながらスマートフォンを使用すると電池の劣化につながるため、充電中のご使用は控えることをおすすめします。


0個のコメント