オリジナルトピック:

バッテリー

(08-08-2020 07:59 PM で作成されたトピック)
6038 閲覧回数
やなまこ
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ

image

スリープとディープスリープの違いは何ですか?
8個のコメント
やなまこ
端末/アクセサリ
そうなんですね!!有り難うございます!ディープスリープの方が深く眠ってそうな名前なのに(笑)
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
スミマセン、私からも説明します。

スリーブ状態には2段階あり、それがスリーブとディープスリーブです。
イメージ通りで、浅い眠りと深い眠りです。
消費電力の違いで、バッテリーの消耗を抑える働きの物です。
スリーブの中に入っているアプリは、その状態になるとバックグラウンドては働かずにいるので通知などが来ない事もありますが基本的にはネットなど通信されると反応はします。
ディープスリーブ状態だと自分で起動させない限り、完全にオフだと思っていいと思います。
ですので、絶対に通知等が来ないと困るものはスリーブにしない所へ入れた方がいいわけです。
やなまこ
端末/アクセサリ
有り難うございます😊ディープスリープに入れると、起動しない限りは通知が来ない!で間違いないですか?画面オフになると、再びディープスリープ状態になるんでしょうか?
端末/アクセサリ
画面オフになって暫くするとディープスリーブ状態に入りますが、投稿の写真のようにディープスリーブ中のアプリに入ってないものは電力は流れてます。
怖いものは外しておくのがいいですね。
端末/アクセサリ
例えば、添付した写真のようになっていればディープスリーブ状態でも通信されれば通知が来るようになります。
やなまこ
端末/アクセサリ
丁寧なご説明、有り難うございます😊最近、バッテリーの持ちが悪くなってきた気がするので、設定を試してみます!!
鬼の5G
Expert Level 1
端末/アクセサリ
ディープ(;´Д`)🍌ハァハァ
やなまこ
端末/アクセサリ
あはは、興奮気味ですね(笑)