オリジナルトピック:

充電に関して(水に濡れて~という通知)

(05-29-2023 01:42 AM で作成されたトピック)
652 閲覧回数
そーなみ
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
昨日ぐらいから急に充電箇所に水又は埃があるので充電できません。という通知がでるようになりました。
特にそういった事象が起きるようなことはしていなく、ある程度時間が経つと消えるようにはなっています。
※一応対処法とかログを消すみたいなことは調べてはいます。

もしかしたら湿度の影響(と言ってもこれで通知が出ると言われたら使い物にならないぐらい)かなと思ったのですが、皆さんの方はどうでしょうか??

※端末はs23 Ultra。
 他にAndroid端末を所持していますが、そちらはなんともない状態。
11個のコメント
ササドン
Beginner Level 2
端末/アクセサリ
私のはS8と古い端末ですが先日同様のメッセージが出ましたが、翌日は普通に充電できました。
ショップで聞いた所、USB端子に問題が有りそうだとききました。s23なら初期不良かもしれませんね
そーなみ
端末/アクセサリ
翌日に充電出来たんですね。
初期不良等で対応してもらえたら良いんですが…
0 件の賞賛
DragonArms
Expert Level 5
端末/アクセサリ
僕の経験則からしか言えないので参考になるか分かりませんが、
端子などの錆や、欠損。あとは細かい砂などが残っている可能性もあります。
あれなら綺麗な歯ブラシで1度掃除されてみては如何でしょう(*^^*)
でダメならお店で修理か、これを機に新機種への変更などご検討如何でしょうか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)(ペコッ)
oichan
Active Level 3
端末/アクセサリ
自分もなりましtがエアーで充電部を掃除したら解決しましたよ
tobiusagi
Gold Supporter
端末/アクセサリ
そーなみさん、初めましておはようございます。

端子が過剰に反応しているかもしれません。
これが出てしまうとワイヤレス充電するしか方法が無くなりまので不便ですよね。

充電する際に微細なゴミ等を端子に押し込んでしまった事も考えられますので、エアーダスターで端子を掃除してみては如何でしょうか。
それでも直ならないようであれば修理になると思います。

S23Ultraという新しい端末なので場合によっては初期不良として扱ってくれるかもしれないのでショップに相談されてみてはいかがでしょうか。
そーなみ
端末/アクセサリ
tobousagiさん はじめまして。

一旦エア-ダスターで試したものの、変わらずでした。
本当に直接的な影響があるか分かりませんが、純正の急速充電器を挿した端末が全て低速充電&接触が悪くなる(type-Cの表だと充電できるが裏だと出来なくなる)症状が発生しました…
充電器も今月の頭辺りで公式から購入したものなので、関連がないかSAMSUNGさんへ連絡したいと思います…
happa04
Active Level 1
端末/アクセサリ
おはようございます。
自分も同じ症状がでたことがありm
0 件の賞賛
happa04
Active Level 1
端末/アクセサリ
自分も同じ症状がでたことがあります。その時は、pcからusbで充電はだめですが、モバイルバッテリーからは問題なくできました。
0 件の賞賛
そーなみ
端末/アクセサリ
ワット数とかの問題もあるんですかね。
今のところ別ので何とか充電できてますが低速充電のため早く解決できたらと思ってます…
0 件の賞賛