オリジナルトピック:

先頭画面

(03-25-2022 02:05 AM で作成されたトピック)
273 閲覧回数
daikudada
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
最近の、システム更新で、画面下の◻️のマークをタップしても、先頭画面に戻らなくなりました。連続で2~3回タップすると戻るのですが、同じ症状の方いますか、またどうすれば、1回タップで先頭画面に戻るようになりますか?
解る方、教えてくださいお願いいたします🙇
3個のコメント
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ

情報が足りません。使っている機種とホームランチャーは何ですか? それは見たことないマークですね。もしかして、ナビゲーションバー中央に表示しているホームボタンのことですか?

lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます。

使用機種とキャリア、お使いのホーム画面がわからないのですが、もしかしてdocomoの端末でホーム画面はdocomo LIVE UXをお使いではないですか?

以前、同様の不具合を投稿されたメンバーさんがいましたが、ホーム画面の不具合でした。

もしそうなら、One UIホームに変更されることをオススメします。

他にも不具合があることと、Galaxyの機能が使えないものがあるからです。

違うようならすみません。
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
docomoホーム以外にも、タップ認識時間やスローキー、ユーザー補助によるものも考えられます

ホームに戻るときだけ発生するのか、それ以外のタップでも発生するのかで原因を切り分けてください Screenshot_20220325-080533_Accessibility_202_1648163133.png