オリジナルトピック:

携帯からUSB.iPadへの写真データ移行について

(02-26-2023 11:18 PM で作成されたトピック)
434 閲覧回数
エアーチェリー
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
ギャラクシー21を使用しています。いまさらですが、データの移行、USB.iPadへ出来るのか?!
教えてください!ケーブル等使用してみましたが、USBは読み込んでくれませんでした…
10個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

クイック共有を使えばできるかと思いますがいかがでしょうか?

①移行したい画像を選択
②共有を選択
③クイック共有を選択
④任意のデバイスと共有
で、どれかを選んでください。

以前、iPadへ移行できました。
たしかQRコードで共有を使って移行したと思います。

画像が多いと、リンクを作成するのに時間がかかるかもしれません。Screenshot_20230226_233909_Android System_1000057853_1677422349.jpgScreenshot_20230226_233834_Quick Share_1000057851_1677422315.jpg
端末/アクセサリ
ありがとうございました!パソコンへは、移行出来たのですが、不安で😁あちこち保存してしまいます。
lady-ko
端末/アクセサリ
おはようございます。

パソコンに保存できているならそれで大丈夫かと思いますし、iPadもそれほどストレージがあるわけではないですよね。

もしどうしても不安で保存先が欲しいのなら、初期費用はかかりますが、SSDやHDDを購入されてはいかがでしょうか?

私はS21Ultraに機種変更する際に、NAS-HDDを購入しました。
NAS-HDDで検索するとその投稿が出てくるかと思います。

持ち運びなどを考えると、HDDよりSSDの方が良いかと思います。
端末/アクセサリ
朝早くからありがとうございます!参考にさせていただきます!
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

SSDやHDDで検索すると私以外で外付けSSDやHDDを購入したメンバーさんの投稿が出てくると思います。
参考になるかと思いますよー。

外付けならUSB-Cなので確実かもですね。

NASならクラウドの用に外出先からでも接続できるし、複数台接続ができるので便利かと思います。

ご自身の用途に合わせて検討されるといいかもしれませんね。
端末/アクセサリ
ありがとうございます!
ヴォルク
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは
残念ながらAndroidからiPadに有線で画像を送ることはできないと思われます!

lady-koさんがおっしゃる通りクイック共有で送信出来ます。しかしながら1日5GBまでしか送信できませんので容量の大きいものを送信したい場合は以下をお試し下さい

①Windowsを経由して送る
②GoogleフォトやAmazon photos等のクラウド系アプリを使う
③AndroidやiPadに対応したSDカードやUSBを使用する

などがあげられます。
返信で数字を記載していただけましたら、そちらの番号の詳細を説明させていただきます
端末/アクセサリ
ありがとうございました!➁は容量一杯になり、そうなる前に対策をと思いました。➂は、ギャラクシーに対応してないのか、USBを認識してくれなくて…トホホです。頑張ってやってみます!
0 件の賞賛
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
>、ギャラクシーに対応してないのか、USBを認識してくれなくて…

Androidで認識できる形式はFAT32ですよ
NTFSはWindowsのみ認識できる形式なので、一度確認してみてください