オリジナルトピック:

画面に緑の縦線が出てる

(07-25-2020 08:53 AM で作成されたトピック)
1714 閲覧回数
Mordam
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
数ヵ月前から画面に緑の縦線が出たまんまです。電源切っても付けても真ん中辺りに縦線があります。
第五人格というアプリを使っている時に青い波線みたいなものもたまに出てくるときがあります。
スマホはかなり暑くなります。色々調べたのですが、どうしたらいいかわからず
そのまま放っておくと使えなくなりそうなので、治すにはどうすればいいでしょうか?
機種はGALAXYS8 です。

9個のコメント
setura
Active Level 5
端末/アクセサリ
ONにしたら必ず同じ場所に同じ縦線ですよね⁉️同じ経験をしたことがあるので、私の経験の対処法を参考とし、記載します。私のキャリアは、au故障センターでリモート操作でリアルタイムに見てもらいリモートで操作しても消える事がなかったのでハード側での故障です。と伝えられ対処法として取り替えるしか術がありませんので新しい機種を今日お送りします。で解決しました。
Keisukee
Beginner Level 5
端末/アクセサリ
同じような友人がいましたが、ハードウェア故障だと思います。
キャリアやスマホ液晶交換ショップに持ち込んでみてください。
Mordam
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。ハードウェアの故障なのですね。
店舗に持ち込んでみようと思います。
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
Mmrdamさん、こんにちは。

パソコンで似たような症状になったことがありますが、マザーボード(本体の中枢にあたる部分)交換でした。

本体の故障の可能性が高そうですよね。
0 件の賞賛
Mordam
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。こんにちは!

本体の故障…一度ドコモショップで交換してもらった数ヵ月後に緑の線が出たので

使い方が悪かったのかな
lady-ko
端末/アクセサリ
私の時は買って1年になるくらいだったけど、初期不良ということでした。

マザーボード系の不良なら、交換して貰った機器が外れだったってことじゃないかな?
パソコンもスマホも精密機器なので、そういうこともあるかもです。

S8だと、現在どの程度の対応をしてくれるのかがちょっと心配ですね。
0 件の賞賛
Mordam
端末/アクセサリ
なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます

素敵なw w w表現が面白いですw
黒と黄色のシマシマは蜂みたいでやばいですね…

そうですよね、どんどん酷くなったらそれこそ問題だから見てもらいます!

ありがとうございます!
Mordam
端末/アクセサリ
マママ、マザーボード…?
専門用語はよくわかりませんが、

そうですよねーS8今対応してくれるか心配とめんどくさいってものあるから行かないってのもあるけど、

このままだとダメなので問い合わせないとですよね…

GALAXYはiPhoneと違って良いところもあるけど、やっぱスマホだから1、2年そこらで壊れるから

ガラケーの方がいいな
0 件の賞賛
lady-ko
端末/アクセサリ
すみません、気づくのが遅くなりました💦

マザーボードは人間でいうと心臓とか脳に当たる部分って考えるといいかなと。
とにかく、そこ壊れちゃったら使い物にならないよ的なところです。

私のパソコンの時は、画面全体がそれはそれは素敵な黒と黄色の1cm幅位のシマシマになっちゃったので、そのままだと使用不可能だったんですよ。

縦線だけなら使えないこともないかもだけど、どんどん酷くなることも考えられるし、もしかしたら画面の問題かもだし、1度見て貰った方がいいですよね。

交換するにしても、修理するにしてもなんでもめんどくさいですけど。
0 件の賞賛