オリジナルトピック:

au版のGalaxy使用の方に質問です!

(09-29-2021 08:51 PM で作成されたトピック)
2055 閲覧回数
ジウン
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
私はドコモ版のGalaxyS10を2019年6月発売当時から使っていますが、来年は機種変を考えてましてau版も視野に入れてます。(背面のキャリアロゴも嫌すぎて…)

そこで、au版ご使用の方に質問させて頂きたいです。
今使ってる機種も含めて回答いただけるとうれしいです!

1. 電源を入れるとき、Galaxyよりキャリアロゴが先に表示されるか?
ドコモはdocomoというロゴが先に表示されます。

2.キャリアアプリは削除できるか?ドコモは一部削除できないものもあって、特にOne UIを使ってるのにdocomo live uxというのがバックグラウンドでかなりバッテリーを食います…
20個のコメント
なお723
Active Level 6
端末/アクセサリ
電源入れるとS10使ってますがGALAXYのロゴの後にauのロゴが出てもう一回GALAXYのロゴですね。

キャリアアプリは消せないのもありそうな感じですね。
あんまり不便してないので消そうと思ったことはなかったのですがアンインストールのボタンがないアプリもありました。
ジウン
端末/アクセサリ
ドコモ版はなかなか消せないのが多く、それが無駄にバッテリーも消耗するからほんと嫌になります😭
ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

1、電源オンでキャリアロゴは出ます。
2、今年春以降発売のGalaxyは、キャリアプリインストールアプリは殆ど無かったかと思います。
GooglePlayStoreでダウンロードするようになったみたいです。
ジウン
端末/アクセサリ
あ、なんかau版のS21はほぼSIMフリーに近いって聞きますね!
端末/アクセサリ
そう言う事です😁
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
note20UltraはキャリアロゴがでなくてGalaxyのみです😍
note20Ultraからなんでしょうかね…?
Galaxyだけの方が絶対カッコいい( ゚∀゚)
端末/アクセサリ
マジすか⁉
au 版でも画面表示されなくなったんですね😳
と言う事は、キャリアプリインストールアプリも入って無かったですか?
端末/アクセサリ
ちょこちょこ入ってたんですが…S10+の時みたいにディズニーのAR?みたいなあと、音楽アプリなども入っていなく、auMarket?など重要なアプリのみ入っていました!
S10+の時は電源入れると毎回画面の明かりが最大でauロゴが光るので、夜中すごく眩しかったことを覚えてます🍀😌🍀
端末/アクセサリ
S20はまさにそれです😂
A32からauプリインストールアプリが無くなったと思ってましたが、Note20からだったんですね😅