解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

【GALAXYより回答あり】もしzflip4の保護フィルムが破損した場合

(11-21-2022 10:49 AM で作成されたトピック)
11828 閲覧回数
ぽてと
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
先程機種変したと投稿しましたが、万が一zflip4の初期から貼られている保護フィルム折り目部分が破損してしまったら、どうしたらいいのか…という質問です。

auオンラインショップで端末を購入し、povo契約で使用しています。

GALAXY原宿ではpovo契約は張り替えサービス対象外とのことなので、povoサポートチャットで質問してみたところ、
povoのスマホ故障サポートトッピング(月830円)に加入していても、保護フィルムの張り替えは対象外との回答でした…。
(てっきり対象なのかと思ってた)

ということはもし破損してしまったら、もう自分で剥がして画面むき出しのまま使うか、似たような保護フィルム探して張り替えるしかないってこと…?😇💔
機種変したはいいものの、ちょっと不安になりました☹️

※2022/11/21 18:30追記
GALAXYにも問い合わせたところ、以下のような返答をいただいたのでシェアさせていただきます!

↓ ↓

▼弊社「Galaxy Harajuku」の場合

恐れ入りますが、お客様が東京近郊にお住いの場合、
弊社直営のGalaxy Harajukuの修理窓口にて、
「無料スマホ健康診断」を実施したお客様に
フィルム貼替え無料サービスを実施しています。

※povo契約の場合、Galaxy Harajukuでの
 [修理]は出来かねる状況です。

無料スマホ健康診断をご利用いただきますと、
貼替えも無料でご利用いただけます。

※当日のフィルム在庫状況・混雑状況などにより
 ご対応出来かねる可能性もございますので、
 予め、ご了承をお願いいたします。

・Galaxy Harajuku店頭修理のご案内
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/

しかしながら、現地までの交通費などの費用を
ご負担いただく必要がございますので、お客様のご都合に合わせ、
ご利用をご検討いただければと存じます。

【問い合わせ先】
Galaxy Harajuku 問い合わせ事務局
・電話番号:0120-327-527
・受付時間:11:00から20:00(年中無休)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

との事で、コメントにてご回答いただいた方の認識で間違いないようですね。
あくまでもGALAXY原宿では「保護フィルムの張り替えのみ」対応してもらえます。
端末(液晶画面など)の破損についてはauへ問い合わせる必要があるようです。

同じ不安を抱えている方の参考になればと思います!
10個のコメント
解決策
r1ku
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは!

Galaxy Z Flip4は、Galaxy Harajukuの無料診断で保護フィルムを無料で張り替えてもらえるキャンペーンの対象機種となります! (暫定)

ですので、「ディスプレイに破損がない」場合のみ、保護フィルムの交換を無償で行うことができるかと思います。

故障の判断については、Galaxy Harajukuの修理担当の方の判断となるかと思いますが、故障と判断されてしまうと、povo加入者であると修理対応をGalaxy Harajukuでしてもらうことはできないですね…
(担当者の方曰く、フィルム剥がれでも一部が故障している可能性もあるとのことです)

とりあえず、ディスプレイの保護フィルムが剥がれてきただけならまだしも、剥がしてしまうと今度はディスプレイ自体が破損してしまう可能性がありますので、純正で張り付けられているものをはがす+他社製フィルムを貼り付ける行為はおすすめできません…
ぽてと
端末/アクセサリ
そうなんですね💦私の理解力が足りなかったようです(*_*)張り替えサービスの修理対象機種一覧にau(povo)プラン除くと書かれていたので、てっきり張り替えサービス自体も受けられないのかと思ってしまいました💦
保護フィルムが剥がれただけで端末(液晶など)が破損していなければ、張り替えサービス対象になるということですね!
安心しました😭
r1ku
端末/アクセサリ
というのも、私の友人はpovo契約で、端末の単体購入でGalaxy Z Flip4を購入していましたが、普通に張り替えしに行っていたので…

条件が変わっていなければできるはずです!
ぽてと
端末/アクセサリ
そうだったんですね!ありがとうございます(*^^*)
念の為GALAXYにも問い合わせしてみます💦
r1ku
端末/アクセサリ
その方がいいと思います!
できるといいですね…

問題が解決したら、私のコメントの左下にある「解決策を承認」ボタンを押して、問題が解決したことをコミュニティに知らせておいてくださいね!Screenshot_20221121_110618_Galaxy Members_1000001367_1668996378.jpgScreenshot_20221031_013101_1000000526_1667147461.jpg
解決策
-KaNoFold5-
Expert Level 5
端末/アクセサリ
購入から一年は張り替え無料でって発表会で言ってます。
最低でも、その期間は大丈夫だと思います。
その後は、Galaxyサポートに電話で確認すると丁寧に教えてくれるはずです。

私は、Fold3を使っていてau契約ですが、
auでは自分で保護フィルム剥がしてしまうと無償交換出来ないと言われてしまったので、
Galaxyサポートに電話して、剥がしてしまった端末でも張り替えしてもらえるか確認してもらいました。
大丈夫との返答だったので行ってきました。
ぽてと
端末/アクセサリ
そうだったのですね!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
とりあえず1年はなんとか耐えてほしいものです…😂

GALAXYサポートで対応してもらえたんですね!
それが聞けて安心しました☺️

保護フィルムは自分では剥がさないようにします💦
プロぼっち
Active Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは
自分も同じ立場なので購入前にGALAXYのサポートセンターに問い合わせをした時の回答を載せときます。
自分以外に対応になるかは分かりませんが。Screenshot_20221121_123740_Galaxy Members.jpg
ぽてと
端末/アクセサリ
わざわざありがとうございます!
やはり保護フィルムの張り替えだけであればGALAXYに対応してもらえそうですね!
安心しました(*^^*)