キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy A51充電できる時出来ない時がある

(09-04-2021 11:56 PM で作成されたトピック)
1556 閲覧回数
Okinawalive
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
月曜日にS8からA51に機種変更しました。
あまり使用していなかったので水曜日に初めて充電しその時は充電出来てましたが、本日50%の状態から充電しようとしたら出来なくなっていました。au online shop購入です。

以下詳細
・ケーブル挿すと最初はバッテリーマークが稲妻になるが、2~3秒したら稲妻消えて充電出来てない。

・再起動→効果なし/最適化off→効果なし
急速充電off→効果なし

・充電器、ケーブルを疑ったが機種変更前のS8は問題なく充電出来ている

・充電器はauとgalaxyの純正ではないです。

・アダプターの差し込み口
 PD+PDケーブル →充電できない
 QC3.0+USBケーブル(100均) →充電できない

※上記充電出来ないの意味は一番最初に書いている症状と同じで稲妻マーク消えて充電出来ない症状になります。

・関係あるか分かりませんが、機種変更したばかりなので、OSなどのアップデートをしたばかりです。
OS Android11 セキュリティパッチ7/1

どなたか対処法ご存知でしたら、ご教示の程宜しくお願い致します。
11個のコメント
解決策
3131
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
一度パソコンと繋げて充電やデータ通信が出来るか確認してみたらどうですか?
それでもダメならauに相談されたほうがいいと思います。
Okinawalive
Active Level 2
端末/アクセサリ
3131さん

パソコンと繋げての確認はまだしてなかったので、今夜仕事終わってから繋げて確認してみます。 アドバイスありがとうございます!
解決策
端末/アクセサリ
おはようございます。
S8時代に使用されていた充電器だから大丈夫とはならないので一度ご家族や友人のタイプCケーブルを使用して充電することはできますか(゜〇゜;)?????
S8で使用できていたと言うことですが充電器はいつ壊れていてもおかしくないですよね…🤔
できれば純正品使用していただきたいΣ(ノд<)バッテリー🔋のことも考え
Okinawalive
Active Level 2
端末/アクセサリ
Rえにしニダさん

ご回答ありがとうございます。
別のケーブル試したりしたのですが、A51だけが充電出来ない状態でした!S8や家族のAQUOSのスマホでは問題なく充電できます。


充電器については関心が無かったので、使えれば何でもいいやという感覚でした💦

やはり純正の方が良さそうなのですね。購入検討してみます。

アドバイスありがとうございます!
0 件の賞賛
Okinawalive
Active Level 2
端末/アクセサリ
ご回答下さった皆様へ

先ほどいろいろ試してみた結果、下記の内容で充電出来ました!

・急速充電をoffにする
・電源off状態で充電する

物凄く不便ですが、一応この手順で充電出来るようになったので、修理出すまでは様子見致します。

アドバイスありがとうございました🌟
解決策
キャンドル
Active Level 3
端末/アクセサリ
ケーブルもアダプターもPD対応のものを使っていますか?
最近のスマホはQCのみ対応だと充電が上手くできないことが多いです
Okinawalive
Active Level 2
端末/アクセサリ
キャンドルさん

ご回答ありがとうございます!
アダプターにはPDポート1口、QC3.0ポート2口ついてます。

S8の頃からPDポートにPD対応ケーブルさして使ってました!

ただどちらも純正ではなく、2~3千円ぐらいの安物なので純正の充電器やみなさんがどういった充電器使用されているかを参考にして購入の検討をしてみたいと思います。
0 件の賞賛
キャンドル
Active Level 3
端末/アクセサリ
買い換えるのであればAnkerのがおすすめです!
Okinawalive
Active Level 2
端末/アクセサリ
キャンドルさん

オススメ情報ありがとうございます。

Anker良く聞く名前ですが、どれが良いのか分からないので、もし良ければAnkerの充電器とケーブルのオススメを教えてもらってもよろしいでしょうか?☺️

あっ!お忙しいと思いますので、無理にとは言いません。自分でも検索してみますので、お忙しい場合はそのままスルーして頂いて大丈夫です✌️
0 件の賞賛