解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxywatchの通知について

(01-07-2023 01:05 PM で作成されたトピック)
269 閲覧回数
orban
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
GalaxywatchのBluetoothモデルはスマートフォンと未接続でもWi-fiと接続していれば、LINE等のメッセージを確認することは可能ですか?

2 解決策

受理された解決策
解決策
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは。

wifi接続していれば、通知は来ると思います。
Bluetooth接続していれば、wifi接続はご不要です。 バッテリーセーブのため、wifiオフがおすすめです。 😊

元の投稿で解決策を見る

解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

質問の確認ですが、スマホと離れた場所で、スマホと接続されていない状態でも、Wi-Fi接続があればLINEなどの確認ができるか?と言うことですか?

ちょっと古い情報ですが、出来るというものを見つけました。
ただし、Wi-Fi接続はバッテリーの消費が激しくなるので、通常はbluetoothオン、Wi-Fiオフにしておいて、スマホと離れているけどどうしてもWatch側で確認が必要という場合のみ、その時だけWi-Fiオンにして使った方が良いかと思います。

手持ちのWatch4Classicで、bluetoothオフ、Wi-FiオンにしてLINEで確認してみました。
Wi-Fiの場合、Watchに通知が表示されるのに少しタイムラグがありますが、通知され、メッセージの確認も通常と同様にできました。

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
解決策
miu17
Expert Level 2
端末/アクセサリ
こんにちは。

wifi接続していれば、通知は来ると思います。
Bluetooth接続していれば、wifi接続はご不要です。 バッテリーセーブのため、wifiオフがおすすめです。 😊
orban
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんにちは。

質問の確認ですが、スマホと離れた場所で、スマホと接続されていない状態でも、Wi-Fi接続があればLINEなどの確認ができるか?と言うことですか?

ちょっと古い情報ですが、出来るというものを見つけました。
ただし、Wi-Fi接続はバッテリーの消費が激しくなるので、通常はbluetoothオン、Wi-Fiオフにしておいて、スマホと離れているけどどうしてもWatch側で確認が必要という場合のみ、その時だけWi-Fiオンにして使った方が良いかと思います。

手持ちのWatch4Classicで、bluetoothオフ、Wi-FiオンにしてLINEで確認してみました。
Wi-Fiの場合、Watchに通知が表示されるのに少しタイムラグがありますが、通知され、メッセージの確認も通常と同様にできました。
orban
端末/アクセサリ
ありがとうございます。