キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

オリジナルトピック:

s8+やs9+が人気の理由がわからない

(11-16-2018 08:05 PM で作成されたトピック)
731 閲覧回数
cat4
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
気分を悪くされたらごめんなさい。画面が大きく、機能が多いものの少し高めなはnoteシリーズ、ハイエンドながらお値段控えめで小型なs8やs9、 シリーズはどういった層の方に需要があるのですか??中途半端に見えてしまいます。
0 件の賞賛
3個のコメント
しぃ
Active Level 9
端末/アクセサリ
それぞれ一長一短だったんですよ。
まずS8 Note8の頃の話です。
この頃はS8+が1番バッテリー容量が大きかったのです。(S8,3000mAh S8+,3500mAh Note8,3300mAh)
次にS9 Note9のときの話ですが、正直な所Note9を選ぶ理由がないのです。
確かにバッテリー容量は4000mAhと大きくなりました。
しかしそのぶん重量が200gをオーバーし、片手で持つには少し重くなりました。
しかしS9+はNote9と同じメモリ6GB、デュアルカメラを搭載しているのにもかかわらず189gと抑えめなのです。
要は「スマートフォンとして重くなく、S9よりもカメラがいい」という部分でしょうか。

結局の所、Noteシリーズの利点は「ペンが付いている」という1点なのです。
実際の所は所有者に聞かないとわかりませんし、あくまでこれは私の推測なので参考までに留めておいてください。
riko2
Active Level 3
端末/アクセサリ
50代です。
老眼入ってきたんで、画面は大きいことを望みます。
そして、スマホをポケットに入れるのは諦めてるので、大きければ大きいほどいいと思ってます
重くなければなおよし。
私はnote8です。
当時はピカイチ大きかった!
ペンも便利です!
書類を写真で残して、アンダーライン引いたりしてます
0 件の賞賛
gaku
Expert Level 5
端末/アクセサリ
S8,S9は同じシリーズの新旧ですからさほど変わりがないのはすでにスマホ黎明期でもあるからでしょう。
「+」のあるなしは画面の大きさの差でこれはSAMSUNG以外各メーカーでも展開してますよね
これはたぶんXperiaなどがコンパクトしりーずを出して、iPhoneが追従したのでと言うことだと

SシリーズとNoteシリーズはシリーズ違いですから別の特徴(大きい部分ではSペン)がプラスされていますね

たぶん、メーカーとしての本音はラインナップはすくない方がよいと思っているとおもいます。
各国向け、各キャリア向けににローカライズも各機種で必要ですし、独自の法律や許可も必要になりますので

ちなみに価格に関してはお安いわけではないかと
ドコモ価格だと
Note9 126360円 S9+ 111456円 S9 99792円
Xperia XZ3 98496円 HUAWEI P20Pro 103680円
ですので

機器も消費者も多様化してますので 自分が欲しいとおもうスペック、機能のものが選びやすくなったということだと思いますよ
0 件の賞賛