解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

watch active2 アップデート

(09-30-2020 07:46 AM で作成されたトピック)
402 閲覧回数
おだっち
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ
active2のOSがアップデートされましたが、何処がどう変わって 何が追加されたか わからないです。
ご存知の方いますか?
watch3の機能が入ったみたいですが…

1 解決策

受理された解決策
解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
おだっちさん、こんにちは🎵
日本からの発信は見つけられなかったのですが…😣💦
グローバルでのソフトウェアアップデートについては9/10にアナウンスされており、リンクの記載内容のアップデートが報告されております😣
ただ、グローバルと日本では若干使える機能や仕様が異なっている場合がありますので、そのまま全てが該当するかは分かりませんが、ご参考にはしていただけるかと思います😣💦💦
https://news.samsung.com/global/new-software-updates-enable-galaxy-watch-active2-users-to-live-healt...
[SAMSUNG 公式 News room]

◇Running Analysis機能の追加
◇VO2 maxの測定が可能
◇転倒検出通知機能の追加
◇スマホで受け取った絵文字や写真の表示が可能(それに対する推奨されるコメントの返信が可能)
◇チャット履歴の閲覧が可能
◇AR絵文字ステッカー、Bitmojiステッカーの返信が可能
◇音楽プレイリストへのアクセス向上
◇スクロールキャプチャ機能の追加

元の投稿で解決策を見る

9個のコメント
解決策
GalaxD
端末/アクセサリ
おだっちさん、こんにちは🎵
日本からの発信は見つけられなかったのですが…😣💦
グローバルでのソフトウェアアップデートについては9/10にアナウンスされており、リンクの記載内容のアップデートが報告されております😣
ただ、グローバルと日本では若干使える機能や仕様が異なっている場合がありますので、そのまま全てが該当するかは分かりませんが、ご参考にはしていただけるかと思います😣💦💦
https://news.samsung.com/global/new-software-updates-enable-galaxy-watch-active2-users-to-live-healt...
[SAMSUNG 公式 News room]

◇Running Analysis機能の追加
◇VO2 maxの測定が可能
◇転倒検出通知機能の追加
◇スマホで受け取った絵文字や写真の表示が可能(それに対する推奨されるコメントの返信が可能)
◇チャット履歴の閲覧が可能
◇AR絵文字ステッカー、Bitmojiステッカーの返信が可能
◇音楽プレイリストへのアクセス向上
◇スクロールキャプチャ機能の追加
おだっち
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
いろいろ、追加されたんてますね
GalaxD
端末/アクセサリ
あくまでもグローバルのものなので、日本では分からないですが...😅💦💦
0 件の賞賛
アール
Expert Level 1
端末/アクセサリ
私はGalaxywatchなのですが、LINEのメッセージ表示が、吹き出しみたいになり、スタンプは、絵が見れず、スタンプ通知のみになり…アップデートしてくれれば、またスタンプの絵が出るようになるのかなー。
文字ももう一度クリックしなきゃならないし😩です
KazukuN
Active Level 6
端末/アクセサリ
アールさんの場合は時計側のアプデよりLINE側のアプデをされたからだと思いますよ…
自分もLINEのアプデしたらなってしまいました😭
治せましたが!!
アール
端末/アクセサリ
そうですね!
でもなおせるのですか!私も見てみよう。ありがとうございます
おだっち
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
KazukuN
Active Level 6
端末/アクセサリ
今の既存のLINEアプリをバックアップしてから削除してから、ネット経由でバージョンの古いLINEアプリを落とせばダウングレード可能です!!
自己責任ですが、今のところ自分は何もなしです😳
アール
端末/アクセサリ
kazukuNさん、そうやって、するんですねー。ちょっと難しいので、watchの方のアップデートを待とうかなー。
でも、教えてくださり、ありがとうございました。