オリジナルトピック:

ロマンの塊

(05-17-2021 10:36 PM で作成されたトピック)
258 閲覧回数
オルフェーヴル
Beginner Level 5
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
iPhone8、GalaxyS10、そしてGalaxyS21Ultra順で機種変更してきました。
スマホはiPhoneを4Sから使ってきてS10にて初Galaxyになりましたが、もうiPhoneには戻れない程Galaxyにドップリになってしまいました。
そして、それはGalaxyS21Ultraに機種変更して揺るぎないものになりました。
これから検討されている方に参考になればと思い使用二週間のレビューを行いたいと思います。
【デザイン】
これがこの機種の魅力の半分を占めていると言っても過言ではないほどカッコいい。色は迷いに迷ってファントムブラックにしましたが、ファントムシルバーも本当に良いと思います。高級感が素晴らしい。指紋の付きづらいマットな質感といい、カメラがフレームと一体になったフォルム。所有していてこれほど満足したスマホは初めてです。
【携帯性】
6.8インチということで、やはりポケットからははみ出してしまうので携帯性と言う意味ではあまり良くないとは思いますが。。。ギリギリ許容範囲かな?とは思っています。
【レスポンス】
これは感動の域ですね。120Hzは凄い凄いと聞いてはいましたが、素晴らしいの一言。ヌルヌルサクサクで二年でこんなにも進歩するのかっ!と正直驚いてます。
【画面表示】
これも素晴らしいですね。大画面で2Kの美しさ。YouTubeやDAZNがより繊細で楽しめます。エッジパネルも賛否両論ですが、フレームがなく動画が楽しめるので、自分は賛成派です。Androidの2画面使用の時もこの大画面なら余すことなく使えますね。
片手操作もエッジパネルを使えば大分使えます。指紋認証も文句無し!
【バッテリー】
ここが一番がっかりしたところかもしれせん。
大容量バッテリー搭載の割にあまりバッテリー持ちが良くないと思います。急速充電もS10と比べると遅いと感じます。
【カメラ】
このカメラの仕様がこの機種の魅力のもう半分ですね。最高に使いやすいですし、綺麗に撮れます。ズームも光学3倍と10倍に対応しており、高級コンデジに負けないカメラになってます。しかも8K動画にも対応。
子供の行事も一眼やビデオカメラを持たなくてもGalaxyS21Ultraがあれば事足りるんじゃないかな?と思えてしまうくらい感動的です。
【総評】
15万を越える高額スマホですが、価格にあった素晴らしいスマホです。所有欲を全て満たしてくれます。
SペンのBluetoothに対応してないのが少し残念ですが、自信を持ってオススメします。
3個のコメント
Tomfpc10
Active Level 3
私と経緯が似てます!
iPhone5, iPhone6, iPhone7plus,Galaxy S10, Galaxy S21+です!
もうiPhoneには戻れませんよね 😭

Galaxy S10に変えた時点で素晴らしいスマホだと感動してましたが、今回S21シリーズに変えてそれが確信になりました!
さすが世界一売れているスマホですよね(^ー^)
でも、この素晴らしさを熱弁しても嫁には届かないのが残念です(T_T)
Tomfpc10
Active Level 3
分かります。
僕も同棲してる彼女はアップル信者なので😅