オリジナルトピック:

気にしてたんだけど…(Galaxyリペアコーナーの話)

(10-05-2022 01:35 AM で作成されたトピック)
650 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

3日の土曜日の話
自宅からの機材搬出で来たトラックの為に近くのコインパーキングに自家用車を移動
降りる時にNote20Ultraが地面に落下
しかも勢い余ってそれを踏んずけるという何とも言えないドジの誉れな行為

しかもそこのコインパーキングは砂利・・・
そして拾い上げるとディスプレイが割れているという
まあ、踏んだ時の感触で割れているのはわかったのですがw

IMG_20221004_123703.jpg

来月で2年ノントラブルだったのでちょっとショックでした。

が、これはGalaxyリペアコーナー利用チャンス!という事で最寄りを予約してみました。

まずですね、ドコモの補償に加入しているので複数個所の同時修理でも上限金額の5,500円(ドコモ窓口で修理の場合は3,300円)なのでディスプレイの交換はもちろん、もうすぐ2年のバッテリーの交換
それと5Gの感度にどうしても納得がいかないのでそちらも相談しようと

当日ドコモショップに行くと
まずはドコモショップ受付で予約番号と名前を告げ待合スペースへ
その後呼ばれて・・・ドコモ窓口で色々聞かれ又待合スペースへ
再度呼ばれてGalaxyリペアコーナーへ

20221004_150804.jpg
リペアコーナーの人はGalaxyから派遣されているとの事
注意事項を説明され修理内容を再度確認される。

ちなみにリペアコーナーでは基板の修理はできなく、基盤が故障に絡んでいる場合は一切修理せずに返却→ドコモの預かり修理へとの事
(ちなみにGalaxyHarajukuは基板交換ができるそうです。)
という事は水没とか車に轢かれたとかの修理はリペアコーナーでは無理という事ですね)

という事で5Gの動作に関しては今回は診断のみにしてもらいました。

ちなみにディスプレイ交換はフレームごとの交換になります(機種によってかも、ただ海外の正規修理店動画見るとだいたいの機種の正規の修理キットはフレームも込み)
砂利の上に落としたときにフレームも傷だらけになってたので助かりまし。

引取り時間を指定(1時間後)され、辺りを散歩へ

1時間後に再度ドコモショップの受付に修理引取りに来た旨を伝え待合コーナーへ
しばらく待つとドコモショップの店員さんに促されリペアコーナーへ
修理内容の説明とGalaxyDiagnosticsの入ったPC(これはGalaxyHarajukuにあるのと一緒ですね!欲しい!!)につないで診断
5Gに関してエラーログが頻繁にあるけどハードウエア的な問題ではなく、基地局からの電波の問題と思われるとの事・・・
まあ、今の所5Gがなくっても全く問題はないのでドコモの改善を待とう
その後待合コーナーで待ってるとドコモショップの店員が迎えに来て会計へ
会計は定期請求への合算とその場で現金と選べます。

それで終わり・・・・

結局のところ2時間半かかりました・・・
ドコモの窓口に事あるごとに行かなきゃいけないのが時間のかかる元
この辺もっと簡素化してくれるとありがたいんだよね

という事でフレームもディスプレイもバッテリーも生まれ変わった僕のNote20Ultra
また2年ぐらいは使えそうです!

IMG_20221004_203418.jpg

Galaxyボールペンもらいました!w20221004_174828.jpg

10個のコメント
-KaNoFold5-
Expert Level 5
その他の共有&提案
お疲れ様でした。
😱事故は突然!!
担当代わる度に同じ話するのダルいですね💧

その日の内に治るのは嬉しいですね。
Note20Ultra🧡優秀ですもんね。(*´ェ`*)ポッ
まだまだ一緒ですね。
gaku
その他の共有&提案

こんにちは

ほんと何このシステムは?と思いました。

いちいちドコモショップの作業をねじ込んでくる煩雑さはさすがドコモとw

ただ、預けたら2,3週間かかるところ2時間半でできたので良いですけど…

Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
おはようございます🙂
本当ショックですよね🤢🤢🤢
アタシだったら泣くー(笑)
5G料金のプランなのに5Gが不安定なのもムカつく😅
とかくなおって良かったです✌
アタシもそろそろ2年なのでリフレッシュさせてあげたいんですが…Batteryが無くなるのが早い気がして🤣
大阪だし原宿行けないし(^_^;)
保証も付けているのに支払いが終わったらその後の保証はどーなるんでしょうか?払い後保証のみ支払ってない気がします🤣
読んでいて軽率ですが一番に思ったのが😁うふふgakuさんと同じ色機種♡とっても光栄(-ω☆)キラリ〜♡
やっぱりNote20ultra最高ですよね🥰😍
gaku
その他の共有&提案

こんにちは

ドコモセコイんですよね~一部の5Gプランは4Gプランよりちょっと高い・・・

5Gのスタンドアロンも別料金だし(今は無料だけど使えるのが数機種しかないw)

でも、ドコモ好きで今のところ離れる気はないんですけどねw

Ç0х0Çさんはauでしたっけ?

auはちょっとわかりませんが、補償と分割は別の契約なんで補償だけ払い続ける感じになると思います。

Ç0х0ÇさんがドコモのNote20Ultraならドコモショップ京橋店にGalaxyのリペアコーナーありますよ!

あははwNote20UltraはMysticBronze流行りましたよね~

正直に言うと失敗したな~と思った時もありますが(同色で純正ケース揃えるとケース見た目がほぼピンクなとことか)

今はこの色で良かったと思ってます!

Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
おつかれ様です😊そしておはようございます^^;
ここ一年位?お家も職場も5Gなので払って、も仕方ないとは思うのですがまだ電波?工事途中で4Gしか対応していない時も
5G料金はご勘弁です🤣
そ~なんですよ💦週3は
ボサボサ頭の寝間着のような格好でクロックスを履き
足を擦りながら京橋店の前を通ります。
憎たらしい事にau系なんです😅残念😱
なので見た時「くっそーぅ😆」と思いましたょ(ρ_;)
au京橋店そこの近くにあるのですが
京橋ばかり作ってくれないですよね😭😭😭
gaku
その他の共有&提案

こんばんは

まあまあ、一時はドコモユーザーがうらやむぐらいGalaxyと蜜月だったauなんで、そのうちauショップにも出来るんじゃないか?と思います。

京橋をクロックスに寝間着のような服で歩くÇ0х0Çさん・・・ちょっと妄想しときますw

0 件の賞賛
tobiusagi
その他の共有&提案
gakuさん、おはようございます。

約2年間ノントラブルだったのが…😥
それでもドコモ保証にも入っていたのでリーズナブルな修理ができて良かったですね。
しかもリペアコーナーの利用チャンスと捉えるあたりさすがです!
時間的には少しかかったようですけど、当日修理ができるというメリットもありますし、ポールペンのおまけつき。
リペアコーナーの担当がドコモ社員ではなくてGalaxyからの派遣という事まで分かったのも良かったと思います。
もしもの時の保証サービス。
入っていて良かったと思えますよね。
今回リフレッシュされた端末、長く使えると良いですね📱
gaku
その他の共有&提案

こんにちは

以前のドコモの補償は年単位で未使用だとポイントくれたり、電池パックくれたりとかあったんですが、今はそういったサービスない?のでジャンジャン使おう!とは思うのですが約2年本当に何もなくだったので

通常のドコモ修理だと2~3週間かかるところ2時間半ですんだと思えばよいのですが「60分」の謳い文句がすっかりスポイルされてしまったのが悲しいな~と

リペアコーナーはショップの店員とかドコモ系派遣が教育を受けてやってるのかな?と思ったけどGalaxyからの派遣と聞いて意外でした。

今回スマホの二大消耗品のディスプレイとバッテリー、付随作業でバックパネルの防水性のリペアができたので、まだまだバリバリ頑張ってもらおうと思います!

いちご飴
Active Level 4
その他の共有&提案
ドコモで交換だとやはりドコモに色々聞かれるんですね。
それがウザいのでやはりドコモショップじゃなくGalaxystoreに行こうと思いました(^_^;)