オリジナルトピック:

色々と大変な時ですが

(07-27-2020 12:49 PM で作成されたトピック)
291 閲覧回数
桜雪
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
なんとかやってる私です。随分とご無沙汰ですね。
ぼっちの昼食も退屈なので気を紛らわすためにも書いている次第です。
感染者増えたりゴートゥーキャンペーンやら何やらで行き先も分からないような世の中ですが(ある先生は「Go to travelって言い方は海外でしない。和製英語気味だし日本人て怖い」とコメントしてました)、頑張って生きてます。(ん?なんかくどいぞ……)

皆さん大丈夫ですか。…なんて気にしたら終わりか。
みんなそのために頑張ってるんだものね。

ANAの講座(だったかな。受けないので覚えてないけど)は無くなり、採用情報もパーになり、おまけに学校祭も無くなり……本当に怖い世の中ですねw
高校の同窓会が無くなるのかも分からないのに…やるのかな本当に。

閑話休題

2週間前にパソコン買ったらいきなり使えなくなって初期化するという大失態。原因はローカル垢のパスワードを忘れたことにあり。写真でも残せばいいものを
仕方なく初期化したら今度はBluetoothが使えない。CDはまだしもスマホの曲入れたら元のタイトル変わらずアーティスト名とCDタイトルしか出てこない。
ノリノリで同期したのはなんだったんだw

Vista慣れしてた自分からすれば完全に未知の領域でしかないww

あっAmazonの支払いしないと……

なんか画面途中にしながらエンターで改行するとブレてる……画面一番下までスクロールするとなんともないのに……あとでヘルプセンターで聞くか。

そろそろ講義の準備しないと。暗記系覚えるの大変なんだよね…
それではまたいつか。はーあと一科目ってのに疲れる……
7個のコメント
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
go to travelについてですが、おそらくtravelの中に『行く』という意味が含まれているからでしょうね

よく使われる表現は "Go on a trip" だと思います👍

政府としては老若男女が知っている英単語でイベント名を付けたかった意図があるようです🤔
確かに日本人には分かりやすい単語が並んでますよね
桜雪
その他の共有&提案
マティーさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます……ゴートゥーキャンペーンについては最近まで知りませんでしたが違和感は感じてたので…(´・∀・`)ハハハ…

そうですね、go on a tripが正答ですねw

老若男女に分かるように、ですか……しかも日本人慣れしてるとなると確かにそうだと頷けますね。なるほど、勉強になります!
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
桜雪さん、頑張ってくださいね👊😆🎵

応援してます‼️
その他の共有&提案
桜雪さん、こんばんは🌙😃
キャンパスライフ楽しめていますかぁ⁉️
今は大変な世の中ですからね。
体調は大丈夫ですか
私はマティーさんと違い英語が得意ではないので、あなたのように英語を専門に苦とは思わず勉強しようとする人を尊敬しますね。

ところでぼっちの昼食とは寂しい😣⤵️ですね。
学食があるのでしょ
お弁当🍱🍙なのかな。
親しく話せる友達はできたのかな

心配は尽きません。
キャンパスライフについてもう少し教えて下さいね。

ところで夏休みはかなり短くなりましたか
もし短くなったとしても教室は
冷房完備だろうし、図書館もうまく利用して、あまりネットに頼らないで勉強したらどうかなと私は思います。
以前にも言いましたが、もし就職してしまうと紙媒体で調べる🔍機会はほとんどなくなってしまうことでしょう。
だからそういう時期が少しぐらいあってもいいのではないかというのがおじさんの意見です🙋

桜雪さんの年代はスマホ📱世代だから、パソコン💻はあまり使わないのかな
逆に昭和おじさんの世代は学生の頃、携帯はおろかパソコンもなかったからね。
あなたとは違った意味で苦労したけどね。

この前はコメント出来なくてごめんなさい🙍

元気そうで何よりです。

暑さに負けず、コロナに気をつけて頑張ってくださいね🤗

遠くから応援していますよ~✴️
桜雪
その他の共有&提案
よっちゃんさん、こんばんは!そしてご無沙汰です!

キャンパスライフはまあ……色々と大変ですがなんとかやれてますよ( ´∀`)ハハハ
今のところは特に体調面に異常なく通えています。

ぼっち……まあ確かに学食はありますが、しばらく使えないようなので曜日ごとに教室で食べられるクラスを決めてあってそれに従って食べてる感じです。
普段は近くのコンビニでちょろっと買って食べてます(かなり混んでる)が、今はちょっと懐が厳しいのでクックパッド先生からレシピつまんで軽く作ったものを持っていってます。
友達は居ないっちゃ居ないですが全く話せない訳じゃないので……まあ話しかけられれば話せるくらいのものですが。

夏季休暇はANA講座の方を講義に回す代わりに前期を早めに切り上げるとのことらしいのでむしろ増えたと思います。増えたことでいい事なんてないけれど……(ー"ー;)

就職もそろそろ考えないとだしかなり大変だな……就活情報は凄く貴重ですね(;・∀・)

私は確かにスマホ世代ですがうちにあるVistaとかXP(前者はデスクトップ、後者はノーパソ)しか触ったことがなく、高校の頃から先生方がWindows10触ってたのを見ていただけだったので(まあポスター制作とかで多少は触りましたが)、いざ個人で使おうとなるとやっぱり頭混乱するものです……タイプライターも誤字ったら大変そうだけど……
結局お互い苦労するのは同じなんですね……(´-ω-)ウムウム

コメント出来なくても大丈夫ですよ!いいねの通知でしっかり見てくれてる気がするので!!

暑さにはバテる寸前まで来てます()が、まあ熱中症については何回も経験済み(全部軽度で済みましたが)なので今年も頑張ります。

よっちゃんさんも体調にお気をつけて……
その他の共有&提案
travelのなかに『行く』も含まれてるんですね~🎵
trip、確かに。

この今の状況下。
0歳から100歳超えまで。
全人類が多分、初めての経験。
楽しめるわけはありません。
では、『だからどうしよう?』
ってことで。
会社やお店が倒産したり。
廃業や休業。
受け入れるしかありません。
災害も自分のとこに発生しないと『気の毒に』で終わっちゃいます。
僕も、日々どうしようか。の連続です。悩んでる暇はありません。
桜雪
その他の共有&提案
岐阜マリーンズさん、コメントありがとうございます。

私住んでる所のホテルも立て続けに閉店してばかりで財政面に不安はありますが、仕方ないですよね。

手探りの毎日ですが、生き(残)るために何が出来るかだけでも考えていかないと……