オリジナルトピック:

ahamoでS20 5Gへ機種変更

(03-26-2021 10:32 AM で作成されたトピック)
942 閲覧回数
NishiG
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案

image

こんにちは☀
朝10時からのahamoラッシュへ私も参加してきました。
サーバーエラーが2度ほど起きましたが無事にプラン変更+機種変更することが出来ました。

契約方法はとても簡単で
プラン変更+機種変更の場合
1.購入機種の選択
2.購入機種のカラーなどの選択
3.配送先などの情報の入力
4.ahamoのプラン内容確認、オプションサービスの申し込み
5.SIMカード発行に関する注意事項
6.機種代金の支払いに関する設定
7.申し込み内容の確認 

と、10分以内に終わる内容でした。

機種変更とても迷っていましたが、
S20 5G が最後のmicroSDスロットありSシリーズの可能性もあり今回購入を決断しました。
(いいね数1万件突破しそう記念もあり😅)

月曜日に届く予定ですがレビューの予定は今のところありません。
使っていって良い所を紹介、とても使い心地が良ければレビューをするかもしれません。

dpoint3000PTに加え、シルバーサポーター特典のカバー、2人に1人当たるキャンペーンにも申し込めそうなのでこれから楽しみに届くのを待ちたいと思います!!☺
37個のコメント
caz07
Active Level 10
その他の共有&提案
おはようございます。
私はたまたま今日が休みでしたので、機種変なしのプラン変更のみしました。

サーバーエラーとか出るかしらと思ってましたが順調で5分もかからずに終わりました。

ドコモメールが早速使えなくなりましたね。
あとは操作に変わりはないのであまり実感もないのですが、My docomoを開いたらデータ通信量残り20Gと出ていて゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆って感じです
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
cazさん、こんにちは!

povoはですね、使い放題からのプラン変更たと今月だけサービスが付きました😁
60GBスタートでしたw

Screenshot_20210326-104452.jpg

caz07
その他の共有&提案
こんにちは
(*゚Д゚)*゚Д゚)(*゚Д゚)ォォォオオ 凄いですね☆
今月だけって事はあと数日??
それにしても···60Gなんて使い切れないですよねぇ
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
はい、全然使い切れないです😂
caz07
その他の共有&提案
嬉しい悲鳴ですね😀
NishiG
その他の共有&提案
caz07さん、おはようございます☀
私は最初パソコンの方がエラー出ず早いかな~?と思って手続きを進めていたんですが2回サーバーエラーが出たのでスマホでやってみるか!!となり進めていくと1回でできました😂

ドコモメールは私は機種変更も含めていますので新しいSIMカードが届くまではそのまま使うことができるようです。私はgmail派なのでほぼ使っていなかったためなくても困ることはなさそうです。

ahamo契約者向けアプリがPlayストアより出ていますので最初はトラブルだらけの可能性もありますがahamoど検索してぜひ入れてみてくださいね。
caz07
その他の共有&提案
そうなんですね。
私はドコモメール派だったので悩みましたが、1Gも使わないギガライト無駄に払うならとアハモにしました。
専用アプリもあるんですね。見てみます♪
NishiG
その他の共有&提案
ドコモメールを知っている友人にドコモメール使わなくなりましたと伝えるのが少し苦ですね😂
ガラケーをまだ使われている方にはメールアドレスの変更はどうやってすればいいの?と連絡が来ています😂

ahamoのアプリいれたんですがトラブルでログインできなさそうなのでダウンロードして放置してます😂様子見ですね🔥
caz07
その他の共有&提案
私も友人にGmailのアドレスを連絡しました。
逆にアハモにするから今後はLINEでねという連絡もきましたよ😀

先程ニュースでトラブル発生ってやってましたね。
私は先程の書き込み後すぐダウンロードし、ログインしてポイントもらう手続きしましたよ✌️
早く収まってくれるといいですね♪