mayuge3d
Active Level 3
Galaxy Watch3チタンモデルを購入しました!
image
Galaxy Watch3。本体にはTitaniumの刻印あり。

実は、一切買う予定の無かったGalaxy Watch3。
私の所有している回転ベゼルウォッチはGear S3Frontier。発売から早5年が経過し、当初3日間持っていたバッテリーは最近では持ってギリギリ1日と順調に寿命が縮みつつある。

image
腕毛が汚い?許してくれ。

個人的に、サムスンの歴代スマートウォッチの中で
デザインが1番好みなのがGear S3 Frontierなので、正直買い換えたくはなかった。正直、S3 Frontier以降のデザインはあまり好ましくない。

しかし、寿命には抗えない為
買い換えを決意したのである。

なぜ、無印ではなくTitaniumにしたのかというと
どうせ買うなら、みんなと被りたくないから。
というノリ。ちなみにActive2購入きっかけもノリ。
後ろにあるGalaxy Tab S7+5Gもノリ。


image
私はサムスン信者なのか?…なのかもしれない。

1日使ってみての感想だが、

バッテリーの持ちはActive2の方が良い。そもそもバッテリー容量が小さくなっているのでそこは仕方がない。ただ、普通に1日以上は持つので満足。

ボタン類はとても押しやすい。Watch3のボタンは本体から飛び出しているのでとても押しやすい。押し心地も良し。

レスポンスもかなり良い。メモリやらストレージやらも進化しているのでヌルヌルサクサク。そして文字盤は45mmなので画面が大きいのも良い。


image
装着時のイメージ


image
装着時のイメージ2


image
装着時のイメージ3 ...Note20Ultraのライブフォーカスイイね!
装着感はこんな感じ。
なかなかTitaniumモデルを持っている人が居ない為に、装着イメージが湧かない人も多と思う。

image
あ、ちゃんと新品ですよ〜


image
新品の証

同梱物は、
・Galaxy Watch3本体
・ワイヤレス充電ドック
・クイックスタートガイド
そしてTitaniumモデルにしか入っていないであろう
・バンド調節説明書
・Sペンの芯を抜くやつ

機会があれば、バンド調節の動画をこのGalaxy Membersにて公開しようと思う。


image
某電気屋のショーケース

 
たまに聞く質問。
なんでチタンモデルだけ、箱が従来と同じデザインなのか?

この答えが購入してみて分かった。


image

 
机にGalaxy Watch3 Titaniumを置く。
すると、チタンベルトが自立する。
崩れることは無い。

この状態のままGalaxy Watch3の薄くて細長い箱に入れることはまず不可能。よって分厚い従来通りの箱になってしまった。と私は考える。

image
イカした戻るボタン。GalaxyWatchの刻印。

レビューは以上だが、なぜフォーラムが「共有&提案」なのかというのは、商品レビューフォーラムにウェアラブルという項目が無いからだ。

ということでサムスンジャパンのみなさん、項目の追加を切に願い求めます!