オリジナルトピック:

スクリーンショットについて

(03-27-2021 03:46 PM で作成されたトピック)
67 閲覧回数
shiiiii
Beginner Level 4
オプション
その他の質問&相談
LINEなどキーボードを出していないときはスクリーンショット出来るのですがキーボードを出すととれません。。
S9ではできたのですが。。わかる方回答お願いします🙇‍♀️
ちなみにスワイプとボタン両方ダメでした!
3個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
その他の質問&相談
shiiiiiさん、こんにちは🎵
仰る通り、スワイプキャプチャの場合は、キーボードが画面に表示されている場合は撮影ができません😣💦
ただ、2か所のハードキーを同時に押す方法であれば、撮影可能ですよ🙋💡
shiiiiiさんの端末は過去の投稿を確認させていただいたところGalaxy S20 5Gでかなと思ったのですが、合っておりますでしょうか💦
私のGalaxy S20 5GでLINEのキーボードが出ている画面で、2か所のハードキーを同時に押して画面キャプチャした場合、問題なく撮影出来ました📷
もう一度、画面キャプチャのやり方をご確認いただくと良いかと思います😣💦💦
Galaxyさんが公式に公開されております、画面キャプチャスクリーンショットの撮り方についての紹介ページURLを載せておきますね🎵
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-take-a-screen-capture-screen-shot-in-gal...
[Galaxy公式ホームページ]

こちらのページでも紹介されておりますが、どうしても2か所のハードキー同時押しでキャプチャ出来ない場合、【スマート選択】を使って画面キャプチャするということも一つの手段かと思いますので、ご確認いただくと良いかと存じます🙋💡
shiiiii
Beginner Level 4
その他の質問&相談
丁寧かつわかりやすい回答ありがとうございます😭

書き忘れてました💦
s20です!!
ボタン同時押しも何回かやって出来なかったのでスマート選択をやってみたいと思います‼️

ありがとうございました
ひろひと
Expert Level 1
その他の質問&相談
いつもいつも、勉強になります🎵😊

ありがとうございます😉👍🎶