オリジナルトピック:

もうすぐ新学期

(03-28-2022 11:39 AM で作成されたトピック)
110 閲覧回数
咲saki
Active Level 5
オプション
ギャラリー

image
高龍神社

私が以前、将来の夢について(相談)のコミュニティの投稿をしてから2年がたち、3年目に突入するところです。⬇

image

❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:



先日、いつもお世話になっている高龍様へ行ってきました。

image
御籤


今日は、ふと思い返したことを話します

私はこの春、専門学生の3年生になります。

1年生の頃に、先生(上司)から言われ続けた言葉
ここでは先生は、先生じゃなくて上司だと思いなさいと言われています

「型に嵌まりなさい」

正直この時、誰がハマるか!って弄れた考えを持ってました。

なんで、個性独創性重視されている時代なのに、それを受け流すようなことをしなければならないのか 全く意味が分かりませんでした。

でも先生が言う「型に嵌りなさい」って言うのは、この学校内では、の話なのかな?それとも社会常識的に?
それならマナーやルールを守りなさいで通用します笑

この型に嵌りなさいって言うのは何!!笑

これはいまだに自分の中で解決してないです
個性とか独創性ってあっても悪くないし、寧ろあった方が良くない?…って思うのは自分だけなのかな


❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*


3年生(11月くらいかな)になると実習が始まります。

実習の場では、誰よりも積極的に行動したい気持ちがあります。

普段の学校生活の中で意識は出来ていたので、次は行動から変えていこうと思います。

そして残りの2年間沢山の知識を増やして、多くの人の健康や笑顔を増やすような仕事につきたいです。

学生生活も楽しんでいきます!!

勉強も頑張らないとっ
3個のコメント
ジュンP
Expert Level 5
ギャラリー
お疲れ様です!
積極的に行動する姿勢は、端から見てても気持ちいいですよね!😊
学生生活楽しんで下さい!👋😃
咲saki
Active Level 5
ギャラリー
ありがとうございます😊
咲saki
Active Level 5
ギャラリー
今日ようやく理解ができた。
「型破りになるために、型に嵌りなさい」こう言う意味だった。

型に嵌れない人が型を破れる訳が無い。

私はこの言葉にハッとさせられました。

ほんとにごもっともだ。!
0 件の賞賛