Tema original:

赤坂ランチレポート -430-

(Tema creado el: 07-26-2023 04:21 PM)
91 Visitas
SAKOH530
Expert Level 5
Opciones
ギャラリー
赤坂見附駅から徒歩約 1分、関西風出汁の手打ちうどんが食べられるお店「葉隠」

食べログ うどん EAST 2022 百名店 にも選出されているお店。

カウンター 3席中 2席使用、2人用テーブルが 6つという店内は11:30開店直後にはすぐ満席になる人気店。

ランチタイム用のメニューに記載されているのは、竹、菊、カレー、肉、冷むじな等全部で 7種類。
すべて900円で、大盛り無料、冷やしに変更はプラス50円。
すべてのランチメニューに"季節のご飯"または"五目いなり"付き。

店内の壁にはこの他にも季節メニューなどが貼られているので、要チェック。
今日はそんな季節メニューの中から夏季限定の「冷やし肉ミソうどん」を注文😋

メニューに"辛"と表示があるものの単に肉味噌の乗ったうどんだと思って注文したら、出汁の効いたつゆにはたっぷりの辣油。
なるほどこれって担々うどん。
しかも辛さはかなり本格的で口の中のヒリヒリが止まらない。

このお店で冷やしを食べるのは初めてだけれど、明らかに暖かいうどんよりコシの強さが際立っている感じ。
食感も喉越しも最高。

予想とは違うちょっと変化球のうどんだったけれど、今の季節にピッタリの嬉しい誤算。

セットの「季節のご飯」は数量限定。
これが無くなると選択肢は自動的に「五目いなり」のみになるので、「季節のご飯」希望の場合は早めの時間がオススメ。
ちなみに本日の季節のご飯は「チャーシューの混ぜご飯」でした。 

葉隠
港区赤坂3丁目10−20 第3対翠館ビルB1F
冷やし肉ミソうどん 850円 

image
関西風出汁の手打ちうどんが食べられるお店「葉隠」

image
ランチタイム用のメニューに記載されているのは、竹、菊、カレー、肉、冷むじな等全部で 7種類。

image
今日は季節メニューの中から夏季限定の「冷やし肉ミソうどん」を注文。

image
セットの季節のご飯は「チャーシューの混ぜご飯」

image

image
明らかに暖かいうどんよりコシの強さが際立っている感じで、食感も喉越しも最高。

image
辛さはかなり本格的で口の中のヒリヒリが止まらない💦

image

image

image

image

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
6 Comentarios
弁天
Active Level 6
ギャラリー
納豆うどんも食べて🌞🍀😌🍀
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
こんにちは😄
冷やし納豆うどん、自分も気になってましたが投稿ネタとしてビジュアル的にどうかと考えて、今回は避けちゃいました💦
納豆は決して嫌いではないので、次回機会があれば!
弁天
ギャラリー
ルース~タンメンの冷やしバージョンがたべたいなぁ
味噌味は
弁天
ギャラリー
ごめんね 続き
味噌味のバージョンも食べたい🎵🌞
弁天
ギャラリー
レモン🍋とレモングラスを上に添えた汁の少ないベトナム風のラ~メンも近場で食べたいよ~🌞😁
弁天
ギャラリー
納豆キムチス~ブにうどんやパスタ入れてみたら🌞あきたら
タバスコやタコスのタレとかブラックペッパーかけてみると冒険できておもしろそう🌞
0 kudos