オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -456-

(09-19-2023 08:55 PM で作成されたトピック)
147 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂駅より徒歩約 4分、産地直送の新鮮な魚と野菜を使用した会席と日本酒、焼酎を楽しめるお店「赤坂 転石亭 HANARE」

店内は席数も多く、広く落ち着いた空間でゆったりできるのも魅力の一つ。

ランチMENUは定番の「四季の彩り弁当」「海鮮タルタル丼」と「日替り膳」の3種類。

まだまだ残暑が続くけれど、季節ごとに異なる味覚を楽しめる「四季の彩り弁当」は今月から"秋バージョン"に。
今日はこの「四季の彩り弁当 秋味」を注文😋
ご飯、味噌汁付きで、それぞれ大盛りはサービス。

季節ごとの食材と色合いで、目でも味でも楽しむ事ができる松花堂弁当。

九つに仕切られた器には趣向を凝らした秋の味覚が盛りだくさん。

そんな"秋味"の内容は、
刺身/銀鮭の塩焼き/小海老と薩摩芋天ぷら/秋刀魚の生姜煮/菊花しめじお浸し/白身魚の木の子あん/なめ茸玉子焼き/季節の茶碗蒸し/甘味。

これほど手が込んだ料理でこの品数、これって赤坂ランチの1200円という価格帯ではまさに最高峰なのでは?
思えば2年程前はこれが1000円でした。

賑やかな夏も少しずつ終わりを告げてだんだん寂しげになるこの季節。
そんな季節の象徴でもある"秋味"が個人的には一番好きかも。

赤坂 転石亭 HANARE
港区赤坂 4-3-15 FSK赤坂ビル B1
四季の彩り弁当 秋味 1200円

image
産地直送の新鮮な魚と野菜を使用した会席と日本酒、焼酎を楽しめるお店「赤坂 転石亭 HANARE」

image
ランチMENUは定番の「四季の彩り弁当」「海鮮タルタル丼」と「日替り膳」の3種類。

image
今日は「四季の彩り弁当 秋味」を注文。

image
九つに仕切られた器には趣向を凝らした秋の味覚が盛りだくさん。

image
白身魚の木の子あん

image
銀鮭の塩焼き

image
秋刀魚の生姜煮

image
菊花しめじお浸し

image
なめ茸玉子焼き

image
小海老と薩摩芋天ぷら

image
季節の茶碗蒸し

image
刺身

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
4個のコメント
なあな-naana
ギャラリー
こんばんわ〜今日はめちゃめちゃ忙しく、遅くなりました。今女子バレーみつなます。4連勝後1セット!です。
赤坂名店に、戻りましたわね 🤗赤坂って、沢山の美味しい店有るのですね 🤗良くネタ切れしないな!。なんて、ふと、思いました。 🤗
新鮮な 🐟と野菜のお店ですね 🤗
私、お酒だめだから、やはり、定食lunchメニューと、お弁当 🍱は欠かせないですね 🤗
お店の入口、高級な感じしますわね 🤗
思ってたより、安いですね。 🤔
お弁当って感じしませんわね 🤗これ、会社の昼休み〜食べてたら、みんな集まって来ちゃいますね!
最後の晩餐?ですね 🤗
やはり知らないと、入らにくいですね 🤗なんか凄く高そうに感じてしまいますね。あ、今日は料理人さんの顔出し?拒否されたのかしら
SAKOH530
ギャラリー
赤坂にはまだまだたくさんのお店があります。ネタ切れどころか追い付けません💦
できればランチを1日2食ずつ食べ歩きたいですね。
このお店は本当に人気店で店内約80席もあるのにランチ時は常に満席です。
夜はお高めかもですが、お昼はサラリーマンの見方です!
お店の方の写真は全部お願いしてるわけではないです。特にこのお店はランチ時はかなり忙しくしてるのでお声掛けはしないようにしてます。
0 件の賞賛
なぁさん
Expert Level 2
ギャラリー
あまり、滅多に開くことなく、お久しぶりです✌️

これ食べに病院帰りに寄りたいな~
ちょっとずつ種類沢山が身体にベストです💓♥️❤️

油に注意と言われていて、外食もコンビニも、あまり行くことなくですが

丸亀のかき揚げを食べたくなり←コスパ最高
持ち帰り、家でうどん作ったら、モタレテしまった💧

揚げてくれたのよね、食べたさが勝り、反省🙉
1人で1個食べないのに、イケルイケル、なんてイケナカッタ

余計な話を書いちゃった

いつも美味しい赤坂ランチ画像ありがとう(^.^)(-.-)(__)
SAKOH530
ギャラリー
おはようございます😄
このお店は本当にオススメです。
赤坂のランチのベスト5を薦めて欲しいと言われたら確実オススメさせていただくお店です!
今は"秋味"ですが四季によって内容が変わるので、それも楽しみです。
本当に美味しいので、ぜひ行ってみていただきたいです!