オリジナルトピック:

おすすめのGalaxyのスマホについて

(08-22-2022 05:18 PM で作成されたトピック)
607 閲覧回数
7000ATKG
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy Note20Ultra5GかGalaxyS22Ultra5Gで迷っています。キャリア契約先はドコモになります。
microSDカードはいらないと言う程のストレージなのかがわ分からないです。現時点で入手できるGalaxyのスマホシリーズは256GBまでのモデルです。もし内部ストレージ容量が512GBとか1TBモデルだったらまだ分かりますけど。(別に管理領域はどんなスマホやパソコンにも当たり前の様にあるものなので気にしていないし、これについては大丈夫です)カメラはnote9より明るく撮れるらしいので、一応noteシリーズのNote20Ultra5Gの購入を予定しています。
容量追加不可のモデルだとmicroSDを廃止しているおかげで別の意味で不便だと思うのですが、迷っているこの場合は、どうしたらよいのでしょうか?
8個のコメント
端末/アクセサリ
note20は最後のsdカードが刺さるモデルですもんね。

note20ultraはドコモオンラインから表示が無くなりましたね。
在庫限りらしいので、ショップに問い合わせたほうが良さそうです。
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんにちは。

スマホの使い方次第かと思いますが、自分の場合はS22 Ultraを3年使ってもストレージを使い切る事はないでしょう。

カードリーダーも使えますので。

なので、Note9からの機種変更は何の抵抗もありませんでしたがイヤホンジャックの廃止は少し不便に思いましたね。

それもキャンペーンでBuds2と充電器セットを貰えたので許容しています。
端末/アクセサリ
ファーウェイを4年使い、note20 から悩んで買わず、s21ultraで悩んで買わず、s22ultraで買い換えました。

ファーウェイは180g。
s22ultraは228g。
だいぶ重いですね。

前評判では発熱が抑制、とのことでしたが、夏はものすごく発熱しました。
ファーウェイどころではありません。

note20はドコモオンラインから落ちました。
ショップの在庫限りだと思います。
是非最寄りのショップにお問い合わせください。

最後のsdカードが刺さるモデルですもんね。
カラーは22ultraよりnote20が好みでした。
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
7000ATKGさん、こんばんは 🌛
もちろん、それぞれのスマホの使用方法にもよりますので、一概に断定的なことは申し上げられませんが、物理的な外部ストレージとして、microSDが使用できなくとも、クラウドへ保存するなど、代替手段がございますので、正直そこまで困らないというのが、私の実感です🙋 💡
次にGalaxy Note20 Ultra 5Gか、Galaxy S22 Ultraかという点ですがカメラ性能の点でもGalaxy S22 Ultraの方がより大型イメージセンサーを搭載していたり、ナイトグラフィーがより明るく撮影できたりなど、進化している点が多いので、ストレージの点を補って余りあるメリットがあると感じるので、あくまでも個人的には、Galaxy S22 Ultraをオススメいたします🙋
Ç0х0Ç
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはよう御座います。
Note20Ultraをメインに両方使っておりますがSDに拘りが無いのならS22Ultraをオススメかな。
SDも破損する場合もあるので😅
他の理由は、GalaxDさんと同じです😊
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
おはようございます😄
初めまして😉私個人の考えですが、
私は、Galaxy Note20Ultra5G docomoとS9+をサブで使用しています。悩まれているSDカード問題ですが、基本的にSDカードは無くても良いかも知れません。私は、一度もSDカードを抜き差しした事が無かったです。(故障時は流石に抜き差ししました。)データーのやり取りもPC接続で出来ます。購入するのであれば個人的のお勧めは、最新機能搭載のGalaxyS22Ultra5Gをお勧め致します。カメラ性能もS22ultraの方が良いですよ😄また、後々のAndroidのバージョンアップが最新な物を使用出来ます。機種変更は、高価な為に大変悩みますが十二分に考えて気持ちが決まったら即!実行だと思います😉
akitkat
端末/アクセサリ
7000ATKGさん、こんにちは😄
SDカードスロットがないことに不安をお持ちなのかなと思います。それにつきましては、代替え案として以下の方法があります。
・SDカードリーダー
TypeC対応のものですと、スマホに直接繋げることができます
・外付けHDD
衝撃などに弱いデメリットがあります
・外付けSSD
小型で転送速度も速め、Bluetooth接続ができます
・クラウド
無料で提供される容量を越えると有料になります
それぞれメリット、デメリットがありますので、ご自身に合った方法で対応されるとよいかなと思います😃
GalaxyS22Ultraは、100倍ズームが搭載され、夜景もさらに綺麗に撮影できる他、ディレクターズビューなどの機能によりムービー撮影も楽しくなっており、お薦めですよ😃
akitkat
端末/アクセサリ
コメントが削除されてしまうので、画像を送らせていただきます。Screenshot_20220823-135025_Galaxy Members_5443_1661230309.jpg