オリジナルトピック:

ナビゲーションバーについて

(01-22-2021 05:44 PM で作成されたトピック)
652 閲覧回数
harurun
Active Level 2
オプション
端末/アクセサリ
解決いたしました!
皆さまありがとうございました!

S20+使用中です。
先日端末更新したのですが、ナビゲーションバーの機能で、ダブルタップするとナビゲーションバーを非表示にするボタン?点(・)がないことに今さら気付きました。
設定から探したのですが見つけられず、、、
とても便利な機能だったので、また使いたいのですが、更新による仕様なのでしょうか、、
どなたかご存知の方教えて下さい><
30個のコメント
NoFace-_-
Active Level 9
端末/アクセサリ
それはゲーム中だけです
常に非表示で良いなら、ナビゲーションバーをジェスチャー方式にしてください
0 件の賞賛
harurun
Active Level 2
端末/アクセサリ
コメントありがとうございます。
以前は、どのアプリでも画面でもダブルタップで非表示・表示が可能だったので、ゲーム中のみの仕様になってしまったってことなのですね。。とても残念です。
0 件の賞賛
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ

harurunさん、こんばんは。

1枚目のボタンのことですよね。

Android11は非対応になったようですね。
でも、GoodLockのnavstarというのを入れれば表示できるようになるんじゃないかと思います。

私はS10なので自分では試せないんですが、GoodLockが今順次Android11へ対応する更新をしていて、韓国サイトで2枚目のような投稿がありました。

画面翻訳にかけたものが3枚目になります。

添付画像の順番が入れ替わったのを直そうとして、編集したり削除したりしたときに、誤って0000NoFace0000さんの投稿へ返信する 形になってしまいました。
すみません!

Screenshot_20210122-183717_Galaxy Members.jpg

Screenshot_20210122-183524_NAVER.jpg

Screenshot_20210122-184241_Papago.jpg

ayakanonpapa
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

私もS10ですが、暫くジェスチャーにしててナビゲーションに戻したら私も消えてるんです。
NavStar入れててもです。
ちなみに最新のバージョンはインストールエラーで入りませんでした。

再起動、セーフモード後でも ・ が現れなくなりました。
lady-ko
端末/アクセサリ
ayakanonpapaさん、こんばんは。
最新のNavStarはAndroid11甩なのでS10では使えませんよね。
なので試してないんですが、韓国の方はちゃんと使えてるようなので、VPN経由ならできるのかな?とも考えたり…。
インストールエラーの投稿の方にはそのようにお伝えしてみました。

実は私も少し前に何故かこのボタンがなくなっていて、設定からこちらをいじって再表示させました。
すぐには出てこず、再起動が必要だったかも?

Screenshot_20210122-191237_NavStar_40454.jpg

端末/アクセサリ
データ消して作り直して、切替もオンして再起動しても現れないですね。
テーマをデフォルトに戻したりもしてみましたがダメでした。

仕様が変わったとかないですか?
一度ジェスチャーにしたら元に戻らないとかはないですかね?
lady-ko
端末/アクセサリ
なんか、気がついたらなくなってて、色々と確認して、一度ジェスチャーにして設定するとあったからそれもやったはずなんですよね。
さっきもやってみたけど、とりあえず消えてはないです。

あちこちいじりまくったので、実際有効だったのが何だったかわからなくなっちゃっててごめんなさい🙏

NavStarを一度オフにしたり、設定をオフにしたりとかはやったように思います。
端末/アクセサリ
そうですか…
また、わちゃわちゃやってみます😓
端末/アクセサリ
再インストールで出て来ました!
失礼しました🙏