オリジナルトピック:

充電ができません。

(07-29-2022 10:37 PM で作成されたトピック)
452 閲覧回数
ありちぴ
Beginner Level 3
オプション
端末/アクセサリ
A51を使っています。
ここ最近、充電ができなくて困ってます。
夜充電して、朝充電できてなくて焦ります。
携帯本体の以上でしょうか?
4個のコメント
r1ku
Silver Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは!

バッテリーの充電ができないということですが、まずは端末診断を試してみてはいかがでしょうか…?

Galaxy Membersアプリの「サポート」タブから、テストを表示を選択し、バッテリーの状態やUSB接続に関する診断を行ってみてください!

異常があると、対処の方法やサポートへの問い合わせ方法などを教えてくれます。

なお、充電できないという不具合の多くは、ACアダプター、もしくはUSB Type-Cケーブルの劣化が第一に考えられます。ケーブルやアダプターもチェックしてみてください!

次に、端子の劣化やバッテリー本体の異常が考えられます。再起動等でも治らない場合、やはり、サポートへ問い合わせるのが一番かとおもいます!
カスタマーサポートへの問い合わせも「サポート」タブから行えますよ!Screenshot_20220729-224321_Galaxy Members_447_1659102201.jpg
ありちぴ
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
ありがとうございます。
USB充電に異常がありました。
サポートに問い合わせをしてみます。
kurobee_1976
Active Level 2
端末/アクセサリ
自分も最近Galaxy 5G Mobile Wi-Fiで同様の現象にあって、USBケーブルを交換しても解消できなかったのですが、ケーブルを差し込む部分を清掃したところ普通に充電できているので、案外そういうところが原因かも知れません。
ありちぴ
Beginner Level 3
端末/アクセサリ
ありがとうございます。掃除してみます。