オリジナルトピック:

動画が消えた…

(05-22-2024 11:15 PM で作成されたトピック)
160 閲覧回数
chiimaru
Active Level 1
オプション
端末/アクセサリ
S21を使っています。
純正アプリのギャラリーを見ると、2017~2021年の動画が全て消えていました…。消した覚えもないですし、ゴミ箱にも残っていません。一ヶ月ほど前に見たときはまだあったのですが。

Googleフォトで削除の操作はしておらず、Googleフォトにもその動画はありませんでした。もう復元することはできないのでしょうか??
大事なペットの動画がたくさんあったので、悲しいです…
0 件の賞賛
4個のコメント
さろぴん
Active Level 5
端末/アクセサリ
グーグルフォトアプリ内で消したって事も無いですか?
自分が前にやってしまったのは、グーグルフォト内で見ている画像(動画)はGoogleのクラウド上にバックアップされたものだけ表示していると思い、削除していたら実は端末内の画像をGoogleフォトアプリで表示していたので端末内の画像を消去してしまったと言うことがありました。その場合、削除してしまったデータは戻らないと思います。
Googleにバックアップされたデータだけ見る場合は、ブラウザで【Googleフォトログイン】と検索すればページに行けます。
あと、フォトアプリの【ストレージ容量を増やす】というのをやっても勝手にデータが削除されたと思います。
自分も大切なデータが消えたときはショックでしたが、消えちまったものはしょうがない!
と自分に言い聞かせてました💦
0 件の賞賛
chiimaru
端末/アクセサリ
さろぴんさん、コメントありがとうございます!

Googleフォトで消すと端末内からも消えてしまうんですよね!私も以前それを知らずに間違って消してしまいまして、それからはGoogleフォトで消さないようにしていました。

消えてしまったものはしょうがない、ですよね!過去の動画は諦めて、その分たくさん動画を撮りたいと思います😭
0 件の賞賛
NoFace-_-
Active Level 10
端末/アクセサリ
Googleフォトの方を操作したのではないですか?

同期している状態でGoogleフォト内のデータ削除を行うと、端末からも削除されるのは仕様です

復元はできません
0 件の賞賛
chiimaru
端末/アクセサリ
NoFaceさん、コメントありがとうございます!

Googleフォト内でデータを消すと端末からも消えてしまうことは知っていたので、Googleフォトでは操作を行っていません。

不具合なのでしょうか…コメントありがとうございました。