オリジナルトピック:

省電力を最適化

(03-03-2020 06:50 PM で作成されたトピック)
2864 閲覧回数
やなまこ
Active Level 7
オプション
端末/アクセサリ

image

つい最近、ソフトウェアを更新したGalaxynote9を使ってますが、一番下の省電力を最適化って機能は何でしょうか?教えて下さい!
8個のコメント
端末/アクセサリ
これは電池残量に応じて最適化モードにしたり、標準省電力モードにしたりしてくれます!
やなまこ
端末/アクセサリ
ありがとうございます!おぉ!!凄い機能なんですね!!感動!!
端末/アクセサリ
いえいえです!
めっちゃ便利ですよ!
やなまこ
端末/アクセサリ
ほんと、ソフトウェアを更新してからバッテリー持ちが良くなりました!!
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
そんなのあったっけ?と思ってみてみたら、私の端末では省電力を最適化がオフになってました。

・・・ので早速オンに。いい情報感謝です!
やなまこ
端末/アクセサリ
いえいえ😊バージョンアップしてから新しく追加されたっぽいですね(*´∀`*)色んな良い機能が追加されててウキウキします(*´∀`*)
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
以前からありましたよね。
[設定]→[デバイスケア] の中の機能なので、Android 標準の機能ではなくて、Galaxy 独自機能だと思います。

私は [省電力を最適化] はオフにしています。
自分の意図しない時に、画面が暗くなったり、バックグラウンドでのデータアクセスが制限されたり、Allways On Display がオフになったり、となる場合があると思います。
やなまこ
端末/アクセサリ
ほんとですか!?気が付かなかった(*´∀`*)制限をするような機能なんですね!僕の場合、一日経ってもバッテリーが50%も残ってるので、様子を見てみます(*´∀`*)
0 件の賞賛