オリジナルトピック:

買い替えたいけどどれがいいか分かりません😭

(02-17-2023 08:49 PM で作成されたトピック)
838 閲覧回数
bfffff
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
Galaxy S9をずっと使っていてついに寿命がきました!

買い替えたいのですがなにがオススメでしょうか?

〇カメラ性能がいい (インカメが良いと嬉しい)
〇バッテリーがもつ
〇容量

これが良いものだと嬉しいです!

ショップからはGalaxy S22 -51Cを勧められました。

あと端末をネットで購入するとショップよりも5万も安かったのです!それを知ってしまったので初めてネットで購入してみようと思います。

移行出来るか不安なのですができますか?

教えてください!!

24個のコメント
あすぱら
Silver Supporter
端末/アクセサリ
GalaxyS22も良いと思いますが、値段を気にしないのであればグローバルで発表済みのGalaxyS23をおすすめします!(日本発売まで時間はありますが…)

春ごろに日本で発売されるかと思いますがS22と比べてカメラ性能が向上し、バッテリー持ちに関してはGalaxy専用CPUのため雲泥の差と言われています。
容量についてはキャリア販売だとおそらく128GBか256GBのため写真をたくさん撮ったりアプリをたくさん入れたいのであれば少し足りないかなと思いますがデメリットを上回るメリットがあると思います!

もちろんS22がだめというわけではないので、自分にあった性能や価格など含めて検討してみてはどうでしょうか!
bfffff
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます!

新しいのが出るんですね!
そんなに性能が上がるのであれば待ちたいのですが、今使っているS9が画面オフする度に緑色のジラジラが発生してしまい、時間が経たないと使えないのです。😭

S23を待ちたいのですが待てなそうです😭
あすぱら
端末/アクセサリ
なるほど…

となるとやはりS22がおすすめになりますね。S22のバッテリー持ちと容量が心配な場合は上位モデルのS22Ultraもおすすめです!
bfffff
端末/アクセサリ
S22Ultraいいと思っていたのですが結構お値段お高めになりますね。悩みどころです!悩んでる時間はないのですが。

ちなみに端末だけ買った場合、旧スマホから新スマホへの移行は簡単なんでしょうか?(お店で設定していらっしゃる方だったらすみません)

返信先間違えていました。教えてくださりありがとうございます!
あすぱら
端末/アクセサリ
Galaxy端末であればプリインストールされている「SmartSwitch」というアプリを使用してワイヤレス又はケーブルで簡単にデータ移行ができます!
LINEなどのアプリはアプリのみが移行されるのでトーク履歴などはLINEアプリ内の引き継ぎから行えます!

もしインストールされていない場合はこちらからインストールできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.easyMover
bfffff
端末/アクセサリ
教えてくださりありがとうございます!
全力で頑張ってみます!!
あすぱら
端末/アクセサリ
頑張ってください!!
Mark-9
Active Level 7
端末/アクセサリ
こんばんは。

もうすぐS23シリーズの国内販売スケジュールが発表されるでしょうから、販売される4月まで待てるならS23をお勧めします。

因みに、スマホは問題なく動いている内に機種変更の予定を立てて、旧機種を緊急時用に確保すると何かと便利ですよ♪
bfffff
端末/アクセサリ
こんばんは!
返信ありがとうございます!

S23を買いたいのですが、もういつ壊れるか分からない状態です。
ですのですぐに買いたいです!

今後計画的に機種変更できるようにします!