オリジナルトピック:

Chromecast

(08-19-2022 03:00 PM で作成されたトピック)
333 閲覧回数
Nako75
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GALAXYA51を使っております。
以前からミラーパスというChromecastの安価版のようなものを使いテレビに写して動画を見ていました。
しかし前回のOSアプデによりそちらが反応しなくなってしまって困っております😥
これだったら大丈夫だよ、というものがあれば教えていただきたいですし、やはり正規のChromecastの方がいい、などご意見があればお伺いしたいです。
あまりこの手の機械に明るくなく安価物を買ってまた見られないのでは困りますので詳しい方よろしくお願いいたします。
8個のコメント
A32を使う人
Active Level 5
端末/アクセサリ
NakoNさん、こんにちは!
お使いのテレビがfireTV等、ミラーリングに対応しているものならスマートフォンのsmartviewから接続したいテレビを選択テレビ側での設定···をすれば写せますよ!
Nako75
端末/アクセサリ
返信有難うございます。
TVはSHARPのAQUOSなのですけれど、そういったものの対応をしていなくて…。
なので裏のHDMI端子にミラーパスを挿してそれで写していたんですがそれが見られなくなり…。
今関連質問が出てきて見たらアプデでこういうのが反映されなくなってるみたいですね😥
TV側で見られないと難しいのでしょうか…
A32を使う人
端末/アクセサリ
度重なる質問で申し訳ありませんが、TVはAQUOSのどの機種(年式)をお使いでしょうか
Nako75
端末/アクセサリ
いえいえ有難うございます。
説明書を見てみたところ
2T-C40AE1
2T-C32AE1
のどちらかのようです。すみません、全く機器に詳しくなくて映りだけで選んでしまったので何も知らなくて…
A32を使う人
端末/アクセサリ
ChromeCASTで繋げませんか?Amazonで安くなってます
お持ちのものだけで出来る対処法を見つけることが出来ず、すみません
Nako75
端末/アクセサリ
いえいえお返事頂けるだけで有り難いです。
やはりChromecastやFireTVを買わないと駄目だとわかったので正規品を探してみます!
有難うございました♡
0 件の賞賛
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
NanoNさん、こんにちは🎵
私はテレビに接続する際は、AmazonのFire TV Stickを使っていますよ🙋
Fire TV Stickであれば、値段もお手頃な価格でもありますよ🎵
Nako75
端末/アクセサリ
FireTV!一時期買おうか迷ってました!
それなら使えるんですね!
有益な情報有り難いです。サブスク動画で映画をよく見るのでミラーパスが使えなくなり困ってました。
有難うございます!