オリジナルトピック:

GalaxywatchActive2

(08-31-2021 09:34 PM で作成されたトピック)
316 閲覧回数
あやぱまん
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
GalaxywatchActive2のバイブレーションが鳴らなくなってしまいました😭
設定や電源再起動、ソフトウェア更新、初期化しても改善なし。
通知はもちろん、タッチベゼル操作時、ウォッチとスマホが離れた時にもバイブがなりません😱
使ってまだ2ヶ月なのですが、メルカリでプレゼント当選した新品未開封を購入したので1年保証はなし。
有償修理以外手はないでしょうか??
Galaxyのカスタマーセンターで色々案内して貰いましたが、GalaxywatchActive2が発売当初5万円ほどで販売してたと案内を受け、そんなはずはない!と思ってネットで調べても5万円で発売してたとの情報がなく案内してくれたスタッフのお兄さんが信用ならないです…
ウォッチの上から下にスクロールして出てくるクイックパネルにも通知をミュートの表示も設定をoffにしてれば出てこない。とかとんちんかんな案内されました😖
今まで修理経験ある方、基盤交換いくらくらいでしたか??
電話の案内では2万円以上すると言われました😱😱
そもそもメルカリで買ってなくてもプレゼントキャンペーンで当たったものは端末を購入から1年間が保証期間でウォッチ本体を1年未満でも保証切れることあります。と言われたのですが、本当にそうなのでしようか??
どなたか詳しい方教えて下さい😭

1 解決策

受理された解決策
解決策
lady-ko
Gold Supporter
端末/アクセサリ
こんばんは。

全然詳しくはないのですが、一応発売当初の値段が書かれているものがあったので添付します。
4万代ではありますね。

設定では全てバイブレーションがなるようになってるんですよね?
おやすみモードや通知をミュート、バッテリーのモードなどは、どうなってますか?

6月にソフトウェアアップデートがあったのですが、アップデートはされていますか?
添付のバージョンと同じならバージョンアップできてると思います。
もし違うならやってみてもいいかもです。

修理代ですが、少し前にActive2を修理に出したらほとんどのパーツを新しくするので3万4千円かかると言われたと投稿されたメンバーさんがいました。Screenshot_20210901-010908_Chrome_35023.jpgScreen__20210901_014432_35024.png

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
5個のコメント
解決策
lady-ko
端末/アクセサリ
こんばんは。

全然詳しくはないのですが、一応発売当初の値段が書かれているものがあったので添付します。
4万代ではありますね。

設定では全てバイブレーションがなるようになってるんですよね?
おやすみモードや通知をミュート、バッテリーのモードなどは、どうなってますか?

6月にソフトウェアアップデートがあったのですが、アップデートはされていますか?
添付のバージョンと同じならバージョンアップできてると思います。
もし違うならやってみてもいいかもです。

修理代ですが、少し前にActive2を修理に出したらほとんどのパーツを新しくするので3万4千円かかると言われたと投稿されたメンバーさんがいました。Screenshot_20210901-010908_Chrome_35023.jpgScreen__20210901_014432_35024.png
0 件の賞賛
あやぱまん
端末/アクセサリ
おやすみモードも通知をミュート、バッテリーモードも特に問題ありません。
水滴のマークのを実施するといままでは凄いバイブ鳴ってたのにそれすらもバイブ鳴りません…
ソフトウェアもアプリも全て最新です。
かつ初期化してもバイブ鳴らないので明らかな本体故障で設定によるものではない。ときりわけしました🙀

わたしも投稿してからそちらの投稿拝見しました!
修理代そんなにするくらないならwatch4の発売待って大人しく買います😓
lady-ko
端末/アクセサリ
そうなんですね…。
発売から2年で故障は残念ですね。
修理代もですが、修理しなくても6,000円はかかってしまうらしいので、機能面を考えるとWatch4にするのもありかもですね…。

お役に立てず、すみませんでした。
0 件の賞賛
あやぱまん
端末/アクセサリ
わたし自身使って半年も経ってなく故障です😭
watch4発売報道されることを祈ってます…笑

色々と教えていただきありがとうございました❤️
lady-ko
端末/アクセサリ
メルカリで当選品未開封でしたね。
メルカリだと時々偽物だった…😨ということがあるけど、使って半年もせずに故障なんて…😭

Watch4今月発売という噂もあるので、早く発表してほしいですね。
0 件の賞賛