オリジナルトピック:

S10のフィルムについてです。

(07-18-2021 11:55 AM で作成されたトピック)
477 閲覧回数
Makkie
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
最初から取り付けられているフィルムをそのまま使っています。ですがバックにいれて出してみると大量の傷がついてしまいます。
それを何度もやっているのでそろそろフィルムがほしいです。一度、どのスマホにも使える切り取るタイプのフィルムを買ったことがあるのですが湾曲部分があるのでそれに合わせて切り取ろうとしたらフィルムが分厚すぎて大事故に…
購入した切り取るタイプのフィルムは画面内指紋認証も反応しないので、今よりも分厚く、反応するものがほしいです。
S21とかなら湾曲がなかったと思うのですがS10なので…
おすすめはありますか?
19個のコメント
修
Active Level 6
端末/アクセサリ
ラスタバナナの保護フィルムなどは良いですよ。
TPU素材でしっかりと貼り付け可能です
光沢タイプとアンチグレスタイプの種類があったかと…Screenshot_20210718-124631_Amazon Shopping.jpg
0 件の賞賛
Makkie
端末/アクセサリ
ラスタバナナは聞いたことあります
曲面までって重要ですもんね
調べてみます!ありがとうございます
なお723
端末/アクセサリ
私の場合はSpigenのTPUフィルム使ってます。2枚入って千円ちょっとでした。
これですと指紋認証は使えます。ただ、少し端の方が剥がれるので絶対おすすめかと言われると微妙ですが私的には及第点かなと。
とは言えAmazonとかで売ってるガラスフィルムも使ったことありますが指紋認証が全然使えなくなるので絶対におすすめ出来ないですね。
ほんとフィルム色々悩ましいです。
0 件の賞賛
Makkie
端末/アクセサリ
Spigenカバーで使ってます😁
指紋認証対応のガラスフィルムでも使いにくくなってしまうのでしょうか?
これはどうかなって思ったのですがScreenshot_20210718-125806_Internet.jpg
0 件の賞賛
なお723
端末/アクセサリ
そういったガラスフィルム使ったことあるんですけど指紋認証と周りだけ粘着する素材がついていて指紋認証が使えないことはないんですけど私はとても我慢できるレベルではなかったですね。かなり感度悪いです。
レビューはサクラレビューが多いと思われます。
3131
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
これ使ってます。
貼るのにコツが要りますがフィルムタイプと違っていつもピカピカで汚れにくいし指紋認証もバッチリです。Screenshot_20210718-135704_Chrome_6691.jpg
どんぶりり
Active Level 9
端末/アクセサリ
同じの紹介してしまいました!これ良いですよね🎵
Makkie
端末/アクセサリ
ガラスフィルムでも指紋認証バッチリのものもあるのですね。
参考にします回答ありがとうございます!
Makkie
端末/アクセサリ
調べたところUVレジン?を使うんですね。
レビューでは初心者には向いていないということですが難しいのでしょうか?
それと、剥がすことはできますか?2年契約になるかもしれないので取る場合もあります。
ガラスフィルムははじめてですし、フィルム自体変えたのが一度(半日だけ)なので心配です💦
0 件の賞賛