オリジナルトピック:

S10のフィルムについてです。

(07-18-2021 11:55 AM で作成されたトピック)
481 閲覧回数
Makkie
Active Level 5
オプション
端末/アクセサリ
最初から取り付けられているフィルムをそのまま使っています。ですがバックにいれて出してみると大量の傷がついてしまいます。
それを何度もやっているのでそろそろフィルムがほしいです。一度、どのスマホにも使える切り取るタイプのフィルムを買ったことがあるのですが湾曲部分があるのでそれに合わせて切り取ろうとしたらフィルムが分厚すぎて大事故に…
購入した切り取るタイプのフィルムは画面内指紋認証も反応しないので、今よりも分厚く、反応するものがほしいです。
S21とかなら湾曲がなかったと思うのですがS10なので…
おすすめはありますか?
19個のコメント
3131
Bronze Supporter
端末/アクセサリ
初心者には向いて無いと言うより不器用な方には向いてないのは確かですね。😅
こればっかりはチャレンジしてもらわないと何とも言えませんがUVをあてなければ固まらないので修正は可能だし
剥がすことも出来ます。失敗してもメーカーに相談するといい事有るかも?
とにかくガラスフィルムはキレイで丈夫なので良いですよ😃
Makkie
端末/アクセサリ
そういうことだったんですね。
参考になりました!失敗してもいろいろ試してみようと思います。ありがとうございました😄
どんぶりり
Active Level 9
端末/アクセサリ
私も以前はs10ユーザーでした。湾曲もしっかりサポートしてくれるガラスフィルム良かったです。

Galaxy S10 フィルム 指紋対応可能 Alinsea Galaxy S10 ガラスフィルム 全面吸着 優れたタッチ感度
mune
端末/アクセサリ

ガラスフィルムは使わないのでガラスフィルムがご希望でしたらお力になれませんが、
曲面も保護するなら私は有無も言わず、ラスタバナナの全面保護フィルム1択です。
購入の際は平面保護もあるのでお間違いなく。
Makkie
端末/アクセサリ
やっぱり全面保護がいいですよね
回答ありがとうございます!
端末/アクセサリ
mAkimさん、こんばんは。
はじめまして。

現在は、Note20Ultraを使用しておりますが、手元には、以前使っておりました相棒のS10が、あります。

私は、2019年12月に、S10をドコモショップで購入しております。
その際、全画面フルクリアガラスフィルムを購入し、着けています。
7,150円でした。
ピッタリと、フィットしています。
また、Keeperコーティングを片面ですが、
しております。

スマホの表面に、汚れ等が付着しても、
メガネ用のフロスで、綺麗に落ちます。

フィルムの購入にあたり、もし、良かったら、ご参考にされて下さいね。

大切な相棒ですものね。
スマホ全体の保護も考慮して、
私は、スマートフリップケースを着けて
おります。

Makkie
端末/アクセサリ
7150円ですか!?お高い…
でも全面保護だといいですよね。
他の回答者さんで指紋認証が使えなくなると聞いたので悩ましいところです。
参考にします回答ありがとうございます!
端末/アクセサリ
ご返信を、ありがとうございます!

確かに、お値段、高いです。

指紋認証は、S10を使っていた時も良かったですが、現在の相棒であるNote20Ultraも、同様のフィルムを着けておりますが、ちゃんと出来ておりますよ。
0 件の賞賛
Nadjaa
Active Level 3
端末/アクセサリ
アマゾンでG colorというのを買いました。三枚で1300円のTPUフィルムです。他の方々が勧められているものの中華版だと思います。指紋認証は最初についていたフィルムより格段に良いですよー。でも三枚も要らないなって買ってから思いました笑
Makkie
端末/アクセサリ
回答ありがとうございます
指紋認証が対応するかは重要ですよね
調べたところ極薄タイプなんですね
参考になりました、ありがとうございます
0 件の賞賛