オリジナルトピック:

TP-LINKのルーター使ってる方いますか?

(11-17-2021 11:55 PM で作成されたトピック)
2945 閲覧回数
よしみー
Active Level 3
オプション
端末/アクセサリ
note20  5G ultra とtab s7使ってるんですがどうも画像の読み込みが遅いんですね。例えばTwitterを例に出すとアイコンのとこと画像の読み込みがとても遅いんです。速度自体は1G近く出ているんですが。wifiきってauの電波に切り替えるとすぐに画像が読み込まれて表示されます。他にもGoogle DriveやGmailでも似たような現象がおこりますしタブの方でも同じような感じです。ちなみにiPadだとこんなことはないんです。何かわかることありませんか?

image

15個のコメント
どどっち
端末/アクセサリ
失礼します。
ルーター設定なども確認しないとなんとも言えませんが、2.4Ghzと5Ghzどちらをお使いでしょうか?ルーターまでの距離や設定も分かれば詳しい方は詳しいかと
0 件の賞賛
よしみー
端末/アクセサリ
返信ありがとうございます。どちらの帯域も使っています。このメーカーには帯域をまとめて繋がりやすいようにする機能があるにはあるのですが結局いったりきたりで遅くなってしまうのでまとめる機能はoffにしてあります。距離は遠くて4mないくらいですね。
一旦繋がってしまえばダウンロードやストリーミングは速いんです。

サブスクの動画系のサービスもホームのUIで動画タイトルのサムネは表示されなかったりするんですがストリーミング自体はちゃんと速度のままで再生されます。

あまり詳しくないのですがどうやら一旦全部のデータをダウンロードしようとしてるのかなと。
0 件の賞賛
どどっち
端末/アクセサリ
機種が、何かまで 分かれば良いですが
設定→詳細設定で「IPv4優先」等ありませんか? IPV6の回線を使う際ルーターによっては画像表示等が遅くなったりします。
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
こんにちは。自分はドコモ版のS21ultraでルーターはTPLinkのArcher AX73を使っていますが全く同じ現象がおきます。ルーターの設定も同じ様に2.4Ghzと、5Ghzも端末毎に繋げるようにしています。他の端末では問題ないのですがS21ultraだけが同じ現象がおきます。自分も色々と調べて設定をあれこれとやってみましたがダメでした。
0 件の賞賛
よしみー
端末/アクセサリ
同じような方がいらっしゃるんですね!ルーターも同じ型です。あのあと教えていただいた詳細設定を調べたりはしたのですが今もって直らないですね。一応毎日深夜に再起動設定していてそのためなのか朝イチくらいはTwitterの画像早かったりしますが長持ちはしないです😵💦
0 件の賞賛
端末/アクセサリ
これで速度測ると10回に1回位早いとでますが、残りは遅すぎますと出ます。Screenshot_20211217-093547_Speed Checker.jpg
0 件の賞賛
よしみー
端末/アクセサリ
うちはこれくらいは出るんです。
でもこのGalaxymemberの画像出るのとかTwitterの画像読みこみが遅いんですよね。YouTubeは普通に見れますしアマプラも見れますが今は解約してしまったんですがU-NEXTはサムネ画像死ぬほど遅かったです。1639738344327.jpg
0 件の賞賛
よしみー
端末/アクセサリ
あとこの投稿もWi-Fi環境だとひたすら読み込んでたので一旦きりました。
0 件の賞賛
てててよ
Beginner Level 3
端末/アクセサリ

こんばんは。

うちもAX73とgalaxys21ultraで全く同じ現象が出て悩まされています。

IPv6が怪しいとのことなのですが、オフにするとネット自体が止まってしまい、v6プラスで繋いでいてかつ、v6サイトにもv4で繋げるような都合のいいルーターの設定がみつからないまま過ごしています。。。。