オリジナルトピック:

iPhoneからの乗り換えです!

(04-27-2021 03:55 PM で作成されたトピック)
703 閲覧回数
Cotn
Active Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー

iPhone XS MaxからGalaxy Z Flipに乗り換え、そして今回Galaxy S21 5Gを購入しました。Galaxyの第一印象は、何よりカメラがきれい!友達と写真を撮るとき、「Galaxyで撮って送って!」って言われることが増えました。

あと、iPhoneの前は他のAndroid機種を使っていて、Androidってどうしても動作がカクカクするイメージ(Androidに機種変更する上で一番気になっていた部分)が強かったんですが、全く気にならなく、もっと早くに替えれば良かったと思ってます。笑

写真や連絡先などのデータはすべてGoogleで同期させているので、データ移行はまったくストレスなくできました。(アプリはSmart Switchで移行!)

ここから先は、個人的に気に入ってる点をいくつか紹介したいと思います。

①まず1つ目はスマホのカスタマイズ性。

Galaxyテーマを使って、ホーム画面だけでなく設定の画面やアイコンを変更したり、システムのフォントも好きなものに変更できるし、自分好みのスマホにカスタマイズできるのがお気に入りのポイントです。(どんどん愛着沸いてきます)

②あと、地味に気に入ってる機能が、Always On Display。

普段デスクワークをしているんですが、手元に置いているだけで置時計の代わりになるし、メールやLINEなどの通知アイコンも表示されるので、いちいちスマホの画面を点灯させることなく確認できるのがすごく便利なんですよね(バッテリー節約にも繋がってるかも?)。個人的に"これは使える!"って思ったのは、上司や友達と食事中、テーブルにスマホを置いておけば相手に気を遣わせることなく、さりげなく時間の確認ができる点。こうすれば「もしかして帰りたいのかな...?」なんて思われることもありません。笑

③それから、元iPhoneユーザーの方でこれ知らない人はぜひ使ってほしいんですが、ナビゲーションバーの設定で、ジェスチャー操作をiPhoneと同じにできるんです。(前の画面に戻る/ホーム画面に戻る/起動中のほかのアプリを表示する操作)データを移行しながら、一時的にiPhoneとGalaxyを二台持ちで使ってた期間があったんですが、この機能がかなり役に立ちました。。。

挙げ出すとキリがないのでこのくらいにしておきますが、とにかくすごく気に入ってます!次の折りたたみシリーズが出たらまた替えたいな。

0個のコメント