オリジナルトピック:

さすがフラッグシップモデル! 安定の1台です。

(05-04-2021 07:15 PM で作成されたトピック)
204 閲覧回数
はまかぜ
Active Level 4
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
s21+についてのレビューです。s10からの乗り換えです。


【デザイン】
画面が小さく感じていたので、今回は+にしてみました。この方が見やすく、使いやすいです。正解でした。ディスプレー画面のエッジ部分が平面になりましたが、この方が使いやすく感じます。フィルムも貼りやすく、いい感じです。

背面カメラ周りの出っ張りは、賛否分かれるところでしょう。触ってみると意外と出ているな、と感じますが、私はケースを使っているので気になりません。

純正ケース(clear view)は、お高いですが機能性はすごいです。ケースを開いてもカメラ部分が隠されないので、QRコードなどの読み取りがサクッとできるのに感動しました。

s10で重宝していたBixbyボタンがなくなったのは不便なところです。長押しでライトが点くようにしていたので、けっこう困っています。代わりにBixby actionアプリでボリュームボタンに割り付けてみたのですが、ケースを閉じていると反応しないのです。

電源ボタンがやや遠く、ダブルクリックしようとすると少し届きにくいところが残念です。これも、ボリュームボタンに割り付けて私は回避しています。

マイクロSDが廃止されましたが、特に不便さはありません。また、イヤホンもワイヤレスを使っているのでこちらも影響はありませんでした。

【携帯性】
ケースと画面が大きくなり、ズボンのポケットに入りにくくなりました。あと、重さがずっしりと感じます。でも、安定感があるので気にはなりません。ケース込みで大きいので、星を一つ減らしました。

【レスポンス】
まったく問題なく、ヌルサクで快適です。さすがです。発熱も今のところほとんどありません。s10、s20などに比べるとRAMが減量されましたが、そこも今のところは気にならないレベルです。

息子はs20を使っているのですが「パズドラが断然やりやすい」と驚いていました。

指紋認識も、s10よりは精度が上がっているようです。

【画面表示】
こちらも美しく、非の打ち所がありません。晴れた外でも、よく見えます。s10では自動明るさ調整が室内で一定しないときがあったのですが、それもなくなりました。

【バッテリー】
s10では夕方に補充電が必要でしたが、深夜まで45%ほど残るようになりました。さすがです。容量が増えた分、充電には通常モードだと少し時間がかかるように感じます。

【カメラ】
s10でもそうでしたが、感動画質です。きれいに撮れるのと、s10にもあったベストフォーカスガイドが便利です。解像度を上げると、遠くのものも鮮明に撮れます。暗いところでも、よりきれいに映るようになりました。

一方、近くのもの(マクロ撮影)はs10でもそうでしたが、ピントが合いにくく、苦手なようです。カード申し込みなどでの本人認証(免許証の撮影)では、どうしても文字が不鮮明になりがちです。

【総評】
お値段は少しお高いですが、満足の1台です。Bixbyボタンがあれば、もう文句なしです。



0個のコメント