オリジナルトピック:

ノート10+から、S23Uに機種変更して感じること。

(04-30-2023 10:04 PM で作成されたトピック)
330 閲覧回数
QwepVI
Active Level 2
オプション
Galaxy Sシリーズレビュー
[長所]

1. バッテリー持ち
バッテリーが長持ちする。まぁ、ノート10を使ってた頃とは生活パターンが結構変わっちゃったけど、それを踏まえても長持ちする。

2. ディスプレイ
ノート10に比べて、何がどれ程良いかはハッキリとはいえないんだけど、とにかく良い。

3. 5Gを使っても安定してる
ノート10の場合は、5Gを使うと、バッテリが急激に減ったり、発熱が酷くなったりしてたので、4Gモードにして使ってたんだけど、S23にかえてからは全く5Gの問題で悩んだことがない。
(まぁ、なんで未だに5G電波が通っていない所があるのかは分からないんだけど、それはGalaxyの問題じゃないからね)

4. カメラ
二億画素のお陰でzoom性能がすごい。




[短所]

1. 厚すぎる
ノート10+と比べて、厚さが1.3倍位増している。また、横幅も増えちゃったから片手使いは結構きつい。

2. 重すぎる
S23だけを使っていれば気づかないんだけど、ノート10に戻ってみればその重さを感じられる。
ノート10の重さが、まるで紙みたいに感じる。

3. カメラ
ピントをとったら自分が勝手にその状況にあったセンサーに変更してくれるんだけど、デザイン上、センサーとセンサーとの間に距離が結構あって、センサーが変わる度に構図を変えないといけない。
(特に、近距離撮影をするときにこれを感じてる)

4. S penの材質
S23のS penの材質がシリコンぽいやつに変更されたので、なんか抜き差しするときにスッキリとしないんだよなぁ
0個のコメント