オリジナルトピック:

セキュリティフォルダからの通知について

(08-22-2021 11:43 PM で作成されたトピック)
7613 閲覧回数
まるきち11
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
GalaxyNote20Ultraを使用しています。
最近セキュリティフォルダのdocomoApplicationManagerから頻繁に通知がきます。内容としてはdアカウントを登録しろとの事だろうと推測します。
あまりにも頻繁に通知がくるので通知をオフにしようともできません。
ステータスバーのセキュリティフォルダをオフにしている状態でも通知が届きます。
どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか。
ちなみにあまりにうるさいので一度dアカウントを登録してみたのですがそれ以降docomo関連の通常のアプリ(Mydocomoなどなど)が既存の状態では開けなくなりセキュリティフォルダ内でしか稼働できなくなったのでそちらは一旦解除しました。

15個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
その他の質問&相談
まるきち11さん、こんばんは🌛
【設定】→【ドコモのサービス/クラウド】→【ドコモアプリ管理】→【右上の︙】→【通知/自動アップデート設定】→【自動アップデート】→【アプリを自動アップデートしないを選択】→【定期アップデート通知のチェックを外す】
以上の設定にてdocomo Application Managerからの通知はなくなるとは思いますが、ドコモアプリの更新など、ご自身で確認することは必要になってくるかとは思います💦💦
一度ご確認ください🙇💦
まるきち11
その他の質問&相談
お返事ありがとうございます!
教えていただいているやり方で以前設定してみたんですがこれをすると既存の通知がこなくなるので不便なんだなぁと思い設定を解除した覚えがあります😅
セキュリティフォルダ内の通知をなくしたいだけなのに設定の仕方がなく困ってしまってます😢
GalaxD
Gold Supporter
その他の質問&相談
既にお試しされておられましたか😵💦💦
お力になれず、申し訳ございませんでした🙇💦
まるきち11
その他の質問&相談
そうなんです。。。できうる限りの事はしてみたように思います。

とんでもございません!返信してくださりありがとうございました!
雄
Expert Level 5
その他の質問&相談
こんばんは

たぶんそれは、
GALAXYの標準ブラウザの
【高度な追跡防止】の機能が働いていると思います。

標準ブラウザ設定から
【プライバシーとセキュリティ】を選択して、
【高度な追跡防止】を 【しない】に設定したみてはどうでしょうか??

一度確かめてみて下さい Screenshot_20210823-191512_Gallery.jpgScreenshot_20210823-191524_Gallery.jpg
まるきち11
その他の質問&相談
お返事ありがとうございます!
今確認したところ【しない】になってました。
ここはいじったことがありませんてしたのでデフォルトで【しない】に設定されてるようです。

同じような質問が見当たらないので私だけなのかともんもんとしております。
とにもかくにもお返事ありがとうございました!

雄
その他の質問&相談

そうでしたか。

もし、どうしても改善出来ないのであれば、ショップに持ち込んで店員に相談してみてはいかがですか??
むやみやたらに余計な設定をいじっても訳が分からなくなると思います。ちなみに自分はそういった事例はありません。

力になれず誠に申し訳御座いません。
改善出来ると良いですね。
まるきち11
その他の質問&相談
ありがとうございます。そうですよねやはりショップに行くのがいいのかもですね😢
ちなみにセキュリティフォルダに入っているドコモアカウントはログインされてますか??
雄
その他の質問&相談
セキュリティフォルダのdアカウントログイン出来ますよ??