オリジナルトピック:

フォントの変更

(02-12-2022 12:59 AM で作成されたトピック)
1145 閲覧回数
umechan
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
可愛いフォントに変更したくてF-Font Managerを使ってみたのですが、Android11以降には対応していないようで出来ませんでした。
他にフォントを変更する方法はないでしょうか?

解決済です!
27個のコメント
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
現状、こればかりは試せないので他の方の報告を待つしかないのが…。

いいねは読んだと言う意味で押しておきます。
そのまま押すとlady-koさんのやり方が悪かったという事に対してになってしまうので。
lady-ko
その他の質問&相談
いえいえ

ハングルにも対応しているフォントを使いたいので、フォントファイルの問題かもしれませんね。
umechanさんに教えてもらったアプリでフォントをDLして試してみます。
ありがとうございました。
lady-ko
その他の質問&相談
こんばんは。

umechanさんにもコメントしましたが、紹介してもらったアプリでDLしたフォントをmono_でインストールできました。

私が使おうとしていたフォントが悪かったのかもしれませんね。
お騒がせしました。
すっかり諦めていたけど、tobiusagiさんが紹介してくれて、umechanさんが入れることができたとコメントしてくださったので再度挑戦できました。

tobiusagi
その他の質問&相談
こんばんは。
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
F-Font Managerは一度は野良アプリとなりましたが、再度公式のplaystoreへ登録されたのでF-Font Managerを使ってのフォント変更の話題もし易くなりましたよね。
Android11になって仕様変更されてもフォント変更したいユーザーさんのおかげです。
私の端末はAndroid10なので使用できていたので、機種変更した際に試してみようとしていました。
自分で検証していないのをお勧めするのも躊躇われましたがサイトのインストールできたと言う情報を信じたので投稿して良かったです。
投稿した結果が上手く良い方向へ行ったのも投稿主様のumechanさんの行動と結果報告の賜物だと思います。
それと、その後のlady-koさんの一連の内容。
こうなった事で有意義な投稿になったと思います。
お二人にも感謝です!
lady-ko
その他の質問&相談
できました~!!
先程umechanさんへのコメントを訂正したのですが、ダメ元で以前使っていた愛フォントでDLしたものでやってみたところちゃんと変更できました。
やはり以前はどこかでやり方間違えていたのですね。

お二人のお陰でまた気に入ったフォントが使えて嬉しいです。

因みにこのフォントです🥰Screenshot_20220212-185642_Galaxy Notes_48313_1644659803.jpgScreenshot_20220212-184708_Galaxy Members_48311_1644659228.jpg
lady-ko
その他の質問&相談
こんにちは。

S21Ultraではできましたが、やはりS10ではできません…。
Samsung sansをアンインスト→インストしてもインストされないんですよね…。

以前諦めたのもそこで引っかかったのかも?
一応情報提供まで。
umechan
その他の質問&相談
lady-koさん、おはようございます。

私は昨日Android12にしたのですが、tobiusagiさんに教えて頂いた方法で無事にフォントを変更することが出来ました!
lady-ko
その他の質問&相談
おはようございます。

そうですか!
またやってみます。
ありがとうございます。
lady-ko
その他の質問&相談
因みに、お使いになったフォントは何というフォントですか?
どちらで入手されたとかもし差し支えなかったら教えていただけますか?
0 件の賞賛
umechan
その他の質問&相談
私は今回よもぎフォントに変更したのですが、Fontasyというアプリからフォントをダウンロードしました。Screenshot_20220212-091921_Google Play Store_3376_1644625161.jpg