オリジナルトピック:

相談です。

(09-27-2022 04:59 AM で作成されたトピック)
665 閲覧回数
411KAWARAI
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
現在S9を4年ほど使用中。初めてのGALAXYでしたが使い心地がとてもよく気に入って使って来ました。s22ultraが出てとても欲しくなりましたが予約期間すぎてしまったこともあり、諦めs9をとことん使おうと思っていたところにまたキャンペーンが始まり、今度こそと思っているところでした。が、ちらりとs23ultraというワードを目にしてしまい揺れています。来年になるとs23ultraが発売されるのでしょうか?決心が揺れる裏には恥ずかしながらキャンペーンのプレゼントが影響してます(笑)
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

18個のコメント
のーあー
Active Level 4
その他の質問&相談
はじめまして〜
私も現在S9使ってきてますが、欲しい!と思った機種に乗り換えるべきだと思いますね。

さてs23が出るのかという話ですが、最近の動向見てると来年春に出そうな気はしますね。ただ半導体不足を見てると多少前後しそうな気もします…
S9は修理期限が来年3月末なので、悩みどころですよね🤣
411KAWARAI
その他の質問&相談
はじめまして😊
ありがとうございます。
のーあーさんは3月までお使いになる予定ですか?
s23は更にお高いのでしょうね。やはり今買いかなぁ🤔
のーあー
Active Level 4
その他の質問&相談
3月までバッテリー持たない気がするな〜と思って修理に出そうとドコモへ行ったら、交換しても一年持たないと思いますよって言われたので、これを機に機種変更することにしました〜。

なので次に持つのはZ Flip4ですね📱
パカパカケータイ世代なので、見た目に惹かれて予約しました〜😀
martel1970
Active Level 2
その他の質問&相談
おはようございます🙇
自分基準ではありますが、ソフトウェアの更新が終了したら、買い換えてます🙆
新機種が出る度に、欲しい欲求に負けそうになりますがwww
ちなみに自分は、S8から今回S22Ultraに、換えました✌️
411KAWARAI
その他の質問&相談
ありがとうございます。
なるほど、それもひとつの基準ですね。
それまで大事に使うのもありかな。
ちなみにソフトウェアの更新が終了しても次機購入まで使い続けることは出来るのですよね?
martel1970
Active Level 2
その他の質問&相談
機種自体は使えますが、現在使用しているアプリが、対応しなくなる可能性は、出てきます🙇
TN215
Silver Supporter
その他の質問&相談
おはようございます😄
コメントを読ませて頂きました😄
私は、S9+をサブ(ナビやちょっとしたネットサーフィン用)に使用しメインは、S note20ultraを使用しています😄
今の所、note20ultraで事無き使用出来ているので暫くは機種変は無いのですが、S9+からnote20ultraに機種変して使用すると何とサクサク動き不満無く満足感が良いです。スマホは、毎年新機種がアップグレードして来ます。来年は、と考えていますと何時までも機種変出来なく成りますので欲しく成ったら買いかな?って思います😄ただ、5Gミリ波やsub6対応の機種の方が良いと思いますのでGalaxyの機種は安心です😄S22ultraは、カメラ性能やその他のシステムもGRADE UPしているので私自身も欲しい所ですが、note20ultraの場合は、まだまだ行けそうなので我慢です😆
キャリアがdocomoならばいつでもカイドキ(機種変可能)プランが有りますので、毎年機種変出来たりもしますので色々ご検討されては如何ですか?私の場合は、悩んだら買い時かな?って思っています。少しでもご参考に成りましたら幸いなのですが‥‥‥。ご参考までに!失礼致します😄
411KAWARAI
その他の質問&相談
ありがとうございますm(*_ _)m
S22ultraが欲しい理由のひとつはsペンなんです。s9+からnote20ultraの使用感がそんなに変わるのですね。s22もしくはs23ではどんなだろうと思うとわくわくします。
ありがとうございました😊
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
411KAWARAIさん、初めましておはようございます。

私はS22Ultra使いですがその前はNote9でした。
Note9もとても良い機種でしたけど、昨今のカメラ性能のアップが目覚しくてS22Ultraに機種変更しました。

S22Ultraにしてからのカメラ性能のアップには目を見張るものがあって良かったと思います。

今回機種変更されようと思われたのがキャンペーンですよね。
キャンペーンに該当しなければ機種変更を見送るつもりだったようですね。

理由としてはS2Ultraというワード。
新製品は毎年出ますからタイミングが難しいとは思います。

S23Ultraと噂されるモデルの発表予定も年明け、日本発売も来春だと思われます(過去のサイクルからの予想です)

時期S23Ultraと噂されているモデルのデザインはS22Ultraと似たようなモデルになるらしい…。
似た外見となりそうですけどカメラ性能がアップしそうです。
Galaxy初の2億画素搭載となりそうです。
これらの事を考えて判断されるのも良いと思います。

ただ、性能アップとなると本体価格も上がりそうですし、カメラ性能も確定ではありません。
それであればキャンペーンになっているS22Ultraを購入されても良いと思います。

S9を4年使用しているとなると故障も気になるところだと思うので、来春までS23Ultraを待つのか、現在のS22Ultraにするのか難しいと思います📱

ちなみに、キャンペーンのワイヤレス充電器はとても便利です😊