オリジナルトピック:

え❗〜投稿せんと、2月になっちょりました。😅🙇。

(02-05-2023 05:58 AM で作成されたトピック)
160 閲覧回数
なあな-naana
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
皆さん〜GUCCIモー娘!4時59分です。今年も残りたった11ヶ月😅じみょうが、微妙な、寒さに劇弱裏闇なあなです。😅今さらですが、初詣での写真見てね。私の部落は、1ヶ月時差あるんでな理由ないやろ〜🆙しなかった言い訳に。
image
昨年とおんなじなんやけど、違う場所〜アングルグルグル?

image
結構、階段登るのですよ。山の上👆です。昨年よりさらに上です。。
山の高台にある神様です。
image
きちんと拝んで来ました〜。
今年は2日に行きました。
まだ、9時なので余り混んでませんでした。
image
今年は高台〜撮影しましたよ。

image
今年は、豚汁の作ってる釜を撮影しました。
豚汁何人分出来るかな〜出来るかな?昨年に続けて頂きました。甘酒モネ。
image
熱熱のお鍋2個あり、上の一つが、なくなる前に次の豚汁を作ってました。昨年は、気づかんかった。\(^o^)/
焚き火にあたりながら、まだ空いてたから、イスに座れ食べれました。\(^o^)/
image
混んでると、立ち食いになりますよね。
おみくじ沢山結んでました。昨年は、気づきませんでした。
image
普段は誰もおらん神社なんですけど。
1ヶ月前の今さら〜KARAの、バ先(まなちゃんか?😅)でなくて、🔰のなあな神社?の、お地蔵さん💕皆さん〜ぜひお参りしてちょ。(ラムちゃん?)
image
ガチャ集めました。左は、version2なので少し違いますね。
皆さん〜何をお祈りしましたか?
では🙌いきますよ。まずは、美味しそうな小倉のういろうミッケたので、買いました。ういろうって、確か?名古屋の名物?これ美味しかったです。
image
美味しかったわよ。\(^o^)/
寒くなりましたね。台所とか、洗濯する時、脱衣場が凄く寒いです。部屋はエアコンありますが、石油ストーブは、危険⚠ですKARA?薄型のセラミックパネルヒーター買いました!これ通常9000円位しますが、勿論新品で、ホームセンターで、衝撃価格!込6000円でミッケ次の日買いました。8台あったのに、last1台購入!でした。
持ち運びでき、場所も取らず幅広で8畳まで対応\(^o^)/(無いです😅)色もWhite。小さいのでも、6000円しますよね。メーカー品は高い
image
Designも、オシャレですよね。ハンディクリーナーの次の電気製品
性能は、なかなか素晴らしいです。
image
これ!めちゃくちゃ良かった〜。どこでもヒーター。

スーパーで今年の干支の🐰のほっぺ買いました!もちもちのどら焼き?かな?真っ白で美味しかったニャン。
image
次はね〜やっぱこれだね〜(ロッテのトッポ?)なあなと、言えば??ハーゲンダッツ💕31.2022/12/17発売セブンイレブン限定。381円ジャポネオペラほうじ茶仕立て。高級なプラケースです。
image
セブンイレブンの高級なのは、容器も、プラスチックです。
冬にアイス🍨🙇寒くなっちゃわよね。やはり温まりましょね。
最近、私はこの🔰小さな🍲シリーズ1
13種類のスパイス香るスープカレーです。込322円です。美味しいわよ。
image
600ワットで、3分電子レンジであたためます。量も適量。
どうだら、こうだら、土曜日🆙予定は、今日の朝でした。今年🔰のワールド楽しんでいただきましたか?金曜日帰宅遅くって、何も出来んで寝てしまいました。ごめんなさい。🙇私の個人的コメント!ですが、コロナを、インフルと同様扱いは、納得しません。コロナの感染者の死者沢山いますよね。インフルでこんな沢山の方亡くなられてないですよね😅注射も、自腹になると🍥思います。コロナの元を消さなけれは!いつまでマスク😷しないといけないの。〜皆さんも、気よつけてお過ごし下さい。何〜有りましたらコメント待ってますわ。なお月曜日〜お仕事なので、月曜日〜のコメントのお返事は、お仕事キムタク😅後になりますが、お許しください。では、素敵な日曜日お過ごしくださいね。












21個のコメント
T3571
Expert Level 5
ギャラリー
なあなさん、おはようございます😊

沢山のお写真、楽しませてもらいましたぁ‼️
まずは、厳かに神社ですね
初詣、行っていないので、お参りさせて頂きました!ありがとう~!!
そして、豚汁と甘酒、焚き火……
外で食べる温かい豚汁は美味しかったでしょうね🎵
なあな神社️のお地蔵さん💕
たぬきやクマサン?の可愛いお地蔵さん!!
早く春になってほしい🌟とお祈りしましたぁ🎵
小豆ういろう、美味しそうです~🎵
名古屋名物ですよ😃
薄型のセラミックパネルヒーターはとてもお買い得でしたね‼️
温かそうで、持ち運びも楽にできて、とても良い買い物でしたね!!🎵
うさぎのほっぺは、パッケージも迎春バージョンでgood👌ですぅ🎵
ほうじ茶仕立てっていうのが、そそりますね。ハーゲンダッツのアイス‼️
13種のスパイス香るスープカレー🍛は、お野菜もいっぱいで美味しそうです~🎵
マスク😷有り無しは、良い時もあるし、悪い時もあります。顔が隠せて便利なことも良くあるし……
でも、コロナは持病のある方には恐ろしいウイルスですね
また、お時間ある時に投稿お待ちしておりますよ‼️よろしくね😃🎵🎵
長々、失礼しましたぁ_(._.)_
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
おはようございます。今日お仕事行く中、1番コメント沢山〜ありがとうございます。昨年🆙した近所のです。初詣で昨年は、3日、今年は2日、仕事の休みで毎年ずれます。正月休みないから。豚汁に甘酒は、毎年4日迄地元の方々か、ボランティアで無料で配ってくださります。多少お賽銭?さしあげます。ガチャで集めてたら、途中で無くなりました。😅違う所にパート2を見つけ買いましたので、変わりましたね。(^o^)
春待ち遠しいですね。やはり名古屋の名産でしたね。ういろう!子供の頃、いろんな味、色あり、確か青柳のういろう?有名ですよね。本場食べたいけど、見かけません。桜🌸白、抹茶。美味しいですよね。
セラミックヒーター、石油ストーブと違い匂い出ないからいいですね。ただ一つ欠点は、電気代自体が、高くなりましたね〜。まあ、使う時だけですけどね。😅
台所、足が寒くなっちゃうから。
🐰のほっぺ美味しいですよね。(^o^)新春パッケージでした。🙌
ハーゲンダッツ💕この寒いのに、自分でもよく買うなと、おもいます。限定でなければ買わない😅です。
今はミニ🍲シリーズに、ハマってます。
いろんなの有るから、買います。温まりますね〜(^o^)
沢山コメントありがとうございます。これからお仕事〜間に合いますか?気よつけて行ってらっしゃいませ。忙しい中、全てのお返事ありがとうございます🙌
T3571
Expert Level 5
ギャラリー
昔から朝型なので、朝のほうが頭が冴えているんですょ🎵
出勤は六時半過ぎ頃なので、ゆっくり投稿を見ることができました!
冬場は電気代、ガス代はしょうがないですね⤵️
ういろうはネットでお取り寄せ可能(狩野英孝)かも……😁🎵
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
ありがとうございます🙌可能姉妹ですね🤗そろそろ行く時間ですね🤗行ってらっしゃいませ〜
邪馬台国
Expert Level 4
ギャラリー
なあなさん
おはようございます。

まだ、暗い早朝に
希望や、元気のパワー頂きました~ 🎵

私も気がついたら2月になってました~ 😅

お地蔵さま、頭なでなでさせてもらいましたよ~

私もファンヒーター派です!

美味しそうな食べ物も
ありがとうございます 💐

今日も笑顔で参りましょうね 🎵
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
邪馬台国さん。おはようございます🙌
2番目の早朝コメントありがとうございます。(^o^)まだまだ暗いですよね〜パワー行きましたか?私のお地蔵さん達。なでなでしてもらい、ニコニコでしたよ。(^o^)
2月になってるのに、初詣🆙って変ですよね〜子供の頃は、ストーブでしたが、時代と安全性を考えて、石油ファンヒーター〜エアコン〜と変わりましたね。部屋はエアコンですな、オール電化は、電気代の高騰で、払えなくなりますよね。一つに片寄るのは危険⚠ですね。停電の為、昔の地震。時用に、ガスストーブかいましたが、つかわずしまってあります。ファンヒーター今の静かであの苦手な臭い匂い出ないからいいですね〜。性能が、良くて買いました。
次回〜たくさんの、美味しい物🆙しますね。コメントありがとうございます🙌
Sokujin
Expert Level 5
ギャラリー
なあなさん
オハー 👋 😆 ☀️
来た来たぁ~です~ 😌 💓
早い~~なあな ‼️
私は、お疲れ寝坊の日曜す
いつもありがとです 🍀 😌 🍀

コメント迷ったです ⁉️
私的なことですが 💦
只今memberさんへのコメント
お休みでいルノコ!。。
なあなさんだけにコメしたら!。。。
他のmemberさんにちょい申し訳ない気も 😵 😫 。なあなワールドは、たまにしか 🆙無いしなあな! 💚

今日のなあなワールドは、
初詣バージョン 🎍 。。
お参りさせて戴きました 🛐
お地蔵さん~
豚汁、甘酒、ういろう🥰
でもHäagen-だっつだぜ

ヒーターそれも大特価で
昨日?買った ⁉️
機能良かった ‼️なんて 🤣
目の付け所が凄い~ピョン ⤴️ ⤴️
慌ただしルノコです🙇 ⤵️
私のコメのタイムリミット来たぁ~ 😣 💦 ⤵️

なあなワールド今日も
HAPPYNewいいや~~ん 🎵
💓((o(^∇^)o)) 💓
📷️。。。
オマケに早い ❤️あげるぅ~
今日もハッスルピョン 🐰⤴️20230205_065832_1000003872_1675548002.jpg
なあな-naana
Expert Level 5
ギャラリー
まだ何もしてない〜後でお返事します。
Sokujin
Expert Level 5
ギャラリー
🆗牧場 👌
私の ✉️ ↩️ラストでも大丈夫です 🍀
でもお忘れなく😆🙌
私もこれから 🚙 💨 👋 😃