オリジナルトピック:

柱が...😨

(06-15-2021 08:42 PM で作成されたトピック)
424 閲覧回数
蒲公英
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
今日も“スーパーはくと”を撮ってみました😃

image

image

出発したところを流し撮りしてみました😃
image

最後尾を撮るとき柱が...😨
image

📱Galaxy S20にて
36個のコメント
F3PSK9
Expert Level 3
ギャラリー
Daisy8さんこんばんは☆彡

横からすみません🙇

なかなかユニークな解説ですね😊基本的に流し撮りはカメラマンが軸でカメラを振ります止めたい場所の速度とカメラを振る速度が合えばドンピシャ
Daisy8さんのおっしゃる「速度に合わせてカメラマンも動く」が出来れば良いのですが、いかんせん相手は加速するのでなかなかムズいかと😅

詳しくはバッチリ撮影された蒲公英さんのコメントを待ちましょう😉

蒲公英さん横からお邪魔しましたが、解説よろしくお願いします🙏
蒲公英
ギャラリー
あら😅

そこまでバッチリとは車両を止められてませ~ん💦 😅
ギャラリー
ちゃんと、止まってると思うんですけど。。。
こればっかりは、撮影者が納得するか否かですもんね。
素人目にはVery Goodだと思います!!
蒲公英
ギャラリー
ありがとうございます🙇
ギャラリー
お二人とも、有難うございます。
こういう事を考えるのって楽しいです。www
F3PSK9
ギャラリー
楽しめる投稿をしていただいた蒲公英さんに感謝ですね😊

Daisy8さんの提案(2)を実現するには、自分が乗っている乗り物の窓から見える同速度の乗り物を撮るですかね😄これぞ究極の流し撮り⁉️👌
ギャラリー
ほんと、感謝です。
少し大きい駅なんかだと、時々、ほぼ同じ速度で並走すること有りますよね。

有難うございました。
なあな-naana
ギャラリー
スーパーハクト()いいですねですね🤗最新型新幹線みたいですよね。フロントデザインが面白いですね。スーパー白桃。美味しそうなBRANDPeach。スーパーに、買い物に行きます😅いろんな見た事のない電車通るのですね!
F3PSK9
ギャラリー
なあなさんこんばんは☆彡いつも横から失礼します🙇スーパーはくと、鳥取の智頭急行さんの車両です😊この車両はHOT7000系と申しまして、撮り鉄さんには人気ある車両のようです🎵
マニアックな話ですが、HOT7000系のHOT…智頭急行の路線が兵庫・岡山・鳥取なので各県のアルファベット表記の頭文字です👌スーパー白桃…なあなさんらしいなぁ😂

蒲公英さん、横からお邪魔して失礼しました🙏
なあな-naana
ギャラリー
下〜来ました。🤗お二人さん列車に詳しいんですね。詳しくいつも教えて頂きありがとうございます🤗Daisyさんは、列車の撮り方について?詳しいんですね😅皆さんすごいなあな。