オリジナルトピック:

赤坂ランチレポート -578-

(05-27-2024 08:55 PM で作成されたトピック)
118 閲覧回数
SAKOH530
Expert Level 5
オプション
ギャラリー
赤坂で唐揚げを食べるならここといわれる程ランチの唐揚げ定食が有名なお店「雛どり」

女将さんの接客が癖強めで、"案内待たずに勝手に席に着くのはNG" や "食事中のスマホ操作禁止"などいくつかあるお店独自のルールに反するときつめに注意されるので要注意。 

とはいえ常識的な行動をしている限りは心配無用。 

とわかっていてもいつ起こってもおかしくない落雷発生に怯える緊張感がまたたまらないお店。 

ランチMENUは「鶏からあげ定食」と「そぼろ丼定食」の2種類。 
このお店に来たからには今回もやはり「鶏からあげ定食」を注文😋 

塩胡椒で下味を付けたもも肉を片栗粉で二度揚げしているという竜田揚げのような唐揚げは、衣は薄くてサクっと軽め、鶏肉は弾力があってジューシー。 

黒胡椒のスパイシーな味わいがたまらない絶品唐揚げ。 
そんな唐揚げは特大サイズがなんと 6個でこれを食べ切るにはかなりの覚悟が必要。 

3個目クリアあたりでまだ半分かという挫折感に襲われ、5個目あたりでこの定食を注文した事をちょっぴり後悔。 
食べ切るために白飯のお代わりが欲しいけれどお腹はすでに容量オーバー。 
完食しきったときの達成感はまるで二郎系ラーメン。 

最後まで美味しく食べ切るために、卓上の醤油による味変はかなり有効かも。 

前述の通りランチの混雑時に回転に支障を来すような行為には鉄槌がくだるようだけど、それって決して理不尽な事とは思えない。 
さっさと食べてさっさと帰るのはある意味当たり前の事。 
回転が上がるようお店に協力してあげるというこちら側の配慮も必要かと。 

黒胡椒が効いたスパイシーな唐揚げにスパイシーな女将さん、どちらも超刺激的でオススメです😁 

雛どり 
港区赤坂 2-8-11 初穂マンション赤坂 B1F 
鶏からあげ定食 1000円 

image
赤坂で唐揚げを食べるならここといわれる程ランチの唐揚げ定食が有名なお店「雛どり」

image
ランチMENUは「鶏からあげ定食」と「そぼろ丼定食」の2種類。 

image
今回もやはりこのお店の看板MENU「鶏からあげ定食」を注文。

image
塩胡椒で下味を付けたもも肉を片栗粉で二度揚げしているという竜田揚げのような唐揚げは、衣は薄くてサクっと軽め、鶏肉は弾力があってジューシー。

image
黒胡椒のスパイシーな味わいがたまらない絶品唐揚げ。 

image
唐揚げは特大サイズがなんと 6個でこれを食べ切るにはかなりの覚悟が必要💦

image

image

image

撮影📱S23 Ultra 5G
3個のコメント
ホンマル
Expert Level 2
ギャラリー
こんばんは!
東京でこのボリュウムで1,000円は安いですよね👀‼️
醤油だれはよく食べますが、黒胡椒のスパイシーはヨダレものですね🤤
SAKOH530
Expert Level 5
ギャラリー
こんばんは 😄
この唐揚げ本当にヤバいです。
大袈裟かもしれませんが、このお店以上美味しい唐揚げは食べた事ないくらい。
しかも特大が6個 💦
確かに安すぎですね。
ただその美味しさと裏腹に女将さんのお店のルールに反した行動に対する鉄槌と一見さんへの塩対応がめっちゃ刺激的。いろんな意味で楽しいお店です 🎵
ホンマル
Expert Level 2
ギャラリー
赤坂(雛どり)覚えておきます