オリジナルトピック:

カメラについて

(10-18-2020 07:58 PM で作成されたトピック)
492 閲覧回数
oskn
Active Level 4
オプション
端末/アクセサリ
GALAXY Note 20 ultra のカメラについてなのですが、
画質を落として保存容量を小さくする方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

カメラ性能の持ち腐れにはなってしまうのですが、保存サイズを下げたいのです…。
現在頑張っても1MBくらいで、それ以下には下げる方法はないでしょうか?

カメラの設定で、静止画のサイズ選択は今回はないのでしょうか?
形式選択しか見つかりませんでした…。

3 解決策

受理された解決策
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
oskn様

カメラのアプリの設定からこちらはいかがでしょうか?

1MB以下になるかはわかりませんが。
Screenshot_20201018-202933_Camera_5091.jpgScreenshot_20201018-202908_Camera_5090.jpg

元の投稿で解決策を見る

解決策
GalaxD
Gold Supporter
端末/アクセサリ
ラー油さん、こんばんは🎵
既に撮った写真を圧縮することも可能ですよ💡🙋
これで、サイズ変更を行えば、かなりサイズダウンが出来ますよ🎵
【ギャラリーアプリ】→【該当の写真を選択】→【✏️アイコンを選択】→【右上の≡を選択】→【画像サイズを変更】→【任意のサイズを選択】→【保存】→元のサイズの写真と、サイズ変更を行った写真の'つが保存されますので、いらない場合は削除で良いと思います🙋💡

詳細につきましては、以下のリンクよりご確認いただければと存じます↓
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/resize-photos-in-gallery-of-galaxy-s20/
[Galaxy公式ホームページ]

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
解決策
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
今晩は😃
保存は本体にされてられるのですか?
マイクロSDカードに保存ですか?
因みに画質を落としてまでに保存は…🤔折角のGalaxynote20ultraの性能が…

元の投稿で解決策を見る

0 件の賞賛
7個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
端末/アクセサリ
oskn様

カメラのアプリの設定からこちらはいかがでしょうか?

1MB以下になるかはわかりませんが。
Screenshot_20201018-202933_Camera_5091.jpgScreenshot_20201018-202908_Camera_5090.jpg
oskn
端末/アクセサリ
ありがとう御座います〜
とりあえず現在それにしてあります(^_^;)
もうこれまでしか…w
解決策
GalaxD
端末/アクセサリ
ラー油さん、こんばんは🎵
既に撮った写真を圧縮することも可能ですよ💡🙋
これで、サイズ変更を行えば、かなりサイズダウンが出来ますよ🎵
【ギャラリーアプリ】→【該当の写真を選択】→【✏️アイコンを選択】→【右上の≡を選択】→【画像サイズを変更】→【任意のサイズを選択】→【保存】→元のサイズの写真と、サイズ変更を行った写真の'つが保存されますので、いらない場合は削除で良いと思います🙋💡

詳細につきましては、以下のリンクよりご確認いただければと存じます↓
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/resize-photos-in-gallery-of-galaxy-s20/
[Galaxy公式ホームページ]
0 件の賞賛
oskn
端末/アクセサリ
毎回やらねばって感じですかね…
ありがとう御座いますー!
GalaxD
端末/アクセサリ
この方法だとそうなってしまいますよね😅💦💦
設定としては、osknさんの仰られている方法が対策かとは思います😵💦💦
0 件の賞賛
解決策
TN215
Silver Supporter
端末/アクセサリ
今晩は😃
保存は本体にされてられるのですか?
マイクロSDカードに保存ですか?
因みに画質を落としてまでに保存は…🤔折角のGalaxynote20ultraの性能が…
0 件の賞賛
oskn
端末/アクセサリ
SDにしてます〜
そうなんです、ultraの持ち腐れですね…
現在一番サイズ落としても前のnote8くらいのサイズになったのでそれにしました!
それでも画像サイズは前より大きいのでめちゃくちゃ綺麗です。

いや、しっかり高画質で撮るときは撮ろうと思います!!
せっかくのultraなんでw